2013年 04月 11日
道庁の雪解け
これまた火曜日の昼休み。道庁もかなり雪がなくなりつつあります。シグマ70-300で早春の木々の姿を少々。

冬を乗り越えたハマナス。
b0225108_23243520.jpg

b0225108_23245729.jpg



木の周りから雪が解けています。
b0225108_23241740.jpg



週末の嵐の余韻ですね。
b0225108_23235961.jpg

いつの間にか氷が解けてすっかり水面に戻ってました。
b0225108_23234839.jpg

b0225108_23233817.jpg



芽吹き、花が咲くのももう少しになってきました。

by obokaza | 2013-04-11 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2013-04-11 21:03
 こんばんは!
コブシの蕾も膨らんできたようで、咲くのが楽しみですね。
松ぼっくりが、生き物の様に見えます。
Commented by suzu_neco at 2013-04-12 12:37
春が近づいている感じが写真から伝わります。
地面スレスレで撮った写真が良いですね。
私は可動式液晶なのに液晶固定でばかり使ってますね。
折角の可動式液晶なのだからもっと有効に使わないと!
Commented by rubyrose at 2013-04-12 22:45 x
今晩は☆…

春ですね~♪

道庁の池のこの表面に雪があったとは。

最後の松ぼっくり、いいなー。毎回、かわいいで~す。
ハマナス、咲く日はいつでしょう。春の訪れは待ち遠しいとともに、雪の札幌の終わり、少し寂しい気もします★
Commented by obokaza at 2013-04-14 00:03
Lapis-kさん、こんばんは。

コブシなどの芽もようやく春を感じられる雰囲気になってきました。
本格的な春も間近です。
Commented by obokaza at 2013-04-14 00:05
鈴猫さん、こんばんは。

春近しです。
バリアングル、私は使いまくり、というか、
ファインダーで撮れない時はほぼ100%動かしている気がします。
Commented by obokaza at 2013-04-14 00:05
rubyroseさん、こんばんは。

池の氷も気がつけばすっかり解けていました。
春は始まるとあっという間に広がっていきますよね。
Commented by TRIP at 2013-04-14 01:59 x
最後のマツボックリでしょうか?
いい切り口ですね。
マツボックリは何度か撮りましたけど、うーん・・・なもの
ばかりなのですが。このアングルいいですね!
今度パクってみます(^^)
Commented by obokaza at 2013-04-14 19:06
TRIPさん、こんばんは。

ありがとうございます。
マツボックリだと思います。フェンスの奥にあったのを
300mm望遠で撮ったものですので、圧縮されて
不思議な雰囲気になったのかもしれませんね!恐れ入ります。


<< 北の大地はグルメ天国~その2      帰路の夜景~光と遊ぶ >>