2013年 04月 16日
サッポロファクトリーの春の花壇(マクロ編)
ファクトリーの花壇、小さな花もたくさんで、思わずしゃがみこんでマクロ始めてしまいました!(笑)

ヒメツルソバですが、ここでは「ポリゴナム」と洒落た名前になってました。
b0225108_2347140.jpg

b0225108_23464781.jpg

b0225108_23463598.jpg



あとは、「ブライダルベール」にこだわりました。
b0225108_23462470.jpg


b0225108_23461574.jpg

b0225108_2346448.jpg

b0225108_23455057.jpg



ファクトリーもう少しあります。

by obokaza | 2013-04-16 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by rubyrose at 2013-04-17 07:13 x
*おはようございまぁ~す*

ヒメツルソバ**
かわいい~♪
2枚のちっちゃいのかわい~。どこ?
よく見つけましたねっ。階段の横の正面に見える花壇に咲いていたのですか?
こんなかわい~の見つけてしまって、雨の日も撮影三昧(笑)♪かな?

今朝は、強風。曇り空。憂鬱な背中、押してくれてありがと♪
Commented by surigon at 2013-04-17 09:25
あそこで、マクロ撮影!?
私には勇気ありませんわ^^;
でも、今度行ったときは、花壇もよくみてみようと思います
Commented by suzu_neco at 2013-04-17 12:19
これは素敵な写真!

チューブ(接写リング)付けて撮りましたか?
背景トロトロ写真は大好きです。

でも周りはビールを飲んで賑やかだと想いますが、
そこで撮影に熱中するおぼかざさんは素敵過ぎます!
Commented by obokaza at 2013-04-17 23:02
rubyroseさん、こんばんは。

ヒメツルソバは階段を上ったところに咲いてました。
ブライダルベールは階段の途中で花壇のふちになっていました。
ここならちょっと恥ずかしいけど思う存分に撮影できました。
Commented by obokaza at 2013-04-17 23:03
surigonさん、こんばんは。

恥ずかしさもなしに撮っていると
そういう人だと思ってもらえるので(笑)
慣れると意外と楽ですよ!
Commented by obokaza at 2013-04-17 23:04
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。
最初のは付けてたかな。付けたり外したりしていたので
すぐに思い出せないときがあります。


<< ファクトリーの広場とレンガ棟      サッポロファクトリーの春の花壇 >>