2013年 04月 29日
赤塚の楽しみ~②終
赤塚後半です。

白い藤です。
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23175198.jpg


ハンカチの木
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23174565.jpg

赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23173911.jpg



バックはサクラソウ。
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23173293.jpg


イカリソウ
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23172528.jpg

赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23171979.jpg

赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23171348.jpg



ハナイカダの花は、
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_2317520.jpg


葉っぱの上に咲きます。
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23165690.jpg

同じ種類のナギイカダ。
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23165016.jpg



ラスト三枚は満開の牡丹園からです。
赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23164439.jpg

赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23163779.jpg

赤塚の楽しみ~②終_b0225108_23163054.jpg



おわり

by obokaza | 2013-04-29 16:00 | 草花 | Comments(14)
Commented by matacky at 2013-04-29 22:22
白い藤 綺麗ですねぇ^^
光も優しいです
Commented by lucentx at 2013-04-29 23:21
こんばんは
久しぶりの赤塚を満喫されたようですね。
やはり、4月の園内は花がいっぱいで被写体には
困らないって感じです。
ふんわり柔からい光と描写が心地よい作品が
いっぱいで見ていて、うれしくなります。
白藤の背景、とろけそうでいいですね。
ハナイカダの花、ほとんど咲いているところを
見たことがないのですが、可愛いですね。
ナギイカダの花、これは撮ってみたいです。
Commented by Lapis-k at 2013-04-30 00:46
 こんばんは!見事なボタンですね~!
白いフジと白い花達は清楚で良いですね。
クリンソウ?ニョイスミレかな?と思いますが・・・。
Commented by mackenrow2 at 2013-04-30 07:20
牡丹に和傘ですか。
実に和風でいいですね!
シャガの花、たくさん有りすぎると不気味な感じがします(笑)
Commented by suzu_neco at 2013-04-30 12:51
赤塚の辺りの公園ですか?
いい場所ですね。行きたくなりました。
Commented by obokaza at 2013-04-30 21:40
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この眩しさが恋しい札幌です・・・
Commented by obokaza at 2013-04-30 21:41
lucentさん、こんばんは。

はい、でも調子が出ないままに終わってしまった感があります。
あまりにも光に溢れていて戸惑ってしまいました!
Commented by obokaza at 2013-04-30 21:42
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
おっしゃるとおりのようですね。(汗)
もしかして背景がクリンソウだったかもです。
Commented by obokaza at 2013-04-30 21:44
マッケンさん、こんばんは。

牡丹と和傘、合いますよね。
シャガってここ以外でもちょっと増えすぎな気がしています。
Commented by obokaza at 2013-04-30 21:45
鈴猫さん、こんばんは。

成増からなら歩いて15分ほどです。
小さいですが花の写真には極めて価値のある公園だと思います。
Commented by rubyrose at 2013-04-30 23:34 x
今晩は*
おぼかざさん☆…

ご帰宅され、ご家族とお花に囲まれゆっくり休養された?ようですね。
眩いほどの緑と鮮やかなお花、小規模ながらも品種の豊富なこの公園の底力みたいものを感じました。

葉っぱの上に、ちょこんと、咲いたナギイカダ、初めて見ましたが、こんな花があるなんてびっくり!
一枚の葉の上に咲くなんて!ブローチみたい!
可愛い♪
ローズピンクと紫の牡丹、美しくて見事。

もっともっと!みたいなぁ☆
Commented by obokaza at 2013-05-01 22:01
rubyroseさん、こんばんは。

束の間でしたが家族と過ごしていました。
ナギイカダ、ハナイカダは私も最初に知ったときは驚きました。
かわいいですよね。
Commented by littlenap at 2013-05-02 09:31
今頃ですが・・赤塚お疲れ様でした。楽しく過ごすことができました(*^^*)
久しぶりの赤塚、存分に堪能されましたね~。やはりこの柔らかな描写はおぼかざさんならでは、ですね。特に↓のオキナグサの1枚、お気に入りです♪
Commented by obokaza at 2013-05-02 21:22
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。ちょっと時間が足りない感じでしたが、
精神力が持たなかったかもしれません。
やはり皆さんと一緒だといろんな刺激をいただけるので良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真鶴~港の風景      赤塚の楽しみ~① >>