2013年 05月 05日
調布市野草園の春~②終
野草園の春、後編。オドリコソウからスタートです。

b0225108_2150634.jpg

b0225108_21495537.jpg

b0225108_21494380.jpg

b0225108_21492963.jpg

b0225108_21491472.jpg

b0225108_21485912.jpg

b0225108_21484782.jpg

b0225108_21483390.jpg

b0225108_2148203.jpg

b0225108_2148818.jpg

b0225108_21475856.jpg

b0225108_21474746.jpg



ぼちぼち北海道ネタに戻りたいです!

by obokaza | 2013-05-05 16:00 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by surigon at 2013-05-05 19:48
木々の緑も鮮やかな花も、眩しいくらいですね!
北海道はどんよりだから^^;
撮るものがなかなか無くて、困ってしまいますよね~
そろそろピンカーンの晴れが欲しいです
Commented by lucentx at 2013-05-05 20:00
こんばんは
調布市野草園、多くの種類の花が咲いているのですね。
これだけ咲いていれば、撮影も楽しいでしょう。
緑が美しい中だと、花たちも引き立ちます。
Commented by mackenrow2 at 2013-05-06 13:50
つかの間の休日は自宅でのんびり過ごされたのですね!
そういえば北海道は雪が降っていると聞きました。。。かなり寒そうです。
Commented by obokaza at 2013-05-06 21:17
surigonさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最後の最後になって天気良くなってきましたね。
かなり悔しいです!
Commented by obokaza at 2013-05-06 21:19
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
はい、ここはホームの意識もあり落ち着いて撮影することが出ます。
一度どうですか?
Commented by obokaza at 2013-05-06 21:21
マッケンさん、こんばんは。

GW前半は東京(一日湯河原)で過ごしました。
ゆっくりできたのは正月以来かも知れません。
こっちはまだ冬です!
Commented by Lapis-k at 2013-05-06 22:26
 こんばんは!
白いオドリコソウは清楚で良いですね。
赤い葉のカエデ、先日嫁が「もう紅葉している~」と言うので、
又緑になり、秋にもう一度紅葉するのよ、と教えました(笑)
Commented by rubyrose at 2013-05-07 23:23 x
今晩は☆…
おぼかざさん*…

ここは近ければ、ちょこっと訪れて緑と野草を観察してみたいです。
おぼかざさんの家から近いのですか?徒歩圏内でしょうか?
オドリコソウ、緑の中、踊っていますね。一枚めの明るい日差しに映える葉っぱと白い花びら、初夏の訪れを喜んでいるかのようですね。

自然観察園や緑溢れる公園は好きなので、私も色んな所を散歩してみたいなぁ☆
Commented by obokaza at 2013-05-08 22:13
Lapis-kさん、こんばんは。

オドリコソウ、ありがとうございます。
紅葉のような葉っぱ、札幌では年中緑の姿を見たことがないものも
あるような気がします。
Commented by obokaza at 2013-05-08 22:17
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ここは調布市野草園で調べると出てくると思いますが、
強いて最寄りというと柴崎でしょうか。
深大寺にも程近い中央高速のすぐ脇になります。


<< 大沼~SL~ラッキーピエロへ      調布市野草園の春~① >>