2013年 05月 07日
開花までもう一息の五稜郭
五稜郭にやってきましたが、ご覧のとおり桜までにはもう少しでした。

b0225108_13261334.jpg

b0225108_13255995.jpg

b0225108_13254971.jpg

b0225108_13253759.jpg



この真下の桜あたりは種類が違うのか少し咲き始めていました。ここにもラッキーピエロがあります。
b0225108_13252168.jpg



タワーから降りてきたところ。
b0225108_13251125.jpg

b0225108_13245999.jpg



一応、内部に入り奉行所までやってきました。
b0225108_13244530.jpg



紅梅
b0225108_13243423.jpg



ソメイヨシノはこんな感じでした。
b0225108_13242344.jpg



つづく

by obokaza | 2013-05-07 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2013-05-09 00:24 x
五稜郭、綺麗ですね。行ってみたいです。
大河ドラマ、思い出します。
ソメイヨシノ、惜しかったですね~。明日は、暖かそうなので咲くかも?

最近、帰り道は日比谷公園を突っ切って松本楼を横目に、東京駅まで歩いています。人気が少ないので危ないと言われるのですが、新緑の中は清々しく気持ち良いので、すっかり習慣化してしまいました。綺麗な照明の噴水や夜景を見ながら、丸の内OLもどきで歩いています(笑)。会社をでると東京タワーも。小さなリフレッシュです(笑)☆
Commented by mackenrow2 at 2013-05-09 01:31
五稜郭タワーですね!
私が行ったラッキーピエロはまさにここでした(笑)

因みに、今は無き正月パスで函館日帰りという強硬手段(笑)
Commented by obokaza at 2013-05-09 23:53
rubyroseさん、こんばんは。

そう、大河ドラマについてのガイドもありました。
日比谷公園はもう初夏なんでしょうね。
Commented by obokaza at 2013-05-09 23:54
マッケンさん、こんばんは。

マッケンさんのラッピはここでしたか!
それにしても凄い行程でいらしたんですね。


<< 函館観光の王道を行く      大沼~SL~ラッキーピエロへ >>