2013年 05月 09日
弘前城の桜2013
道内の開花は厳しいGW、海峡を渡って弘前へと向かいました。5分咲き位だったでしょうか。

今回の宿泊地は木古内、これが功を奏して楽に本州に渡ることができました。鉄道ネタは後日にして今回は5月4日の雨の弘前城の様子を一気に11枚アップします。

b0225108_1511071.jpg

b0225108_15104866.jpg

b0225108_15103639.jpg

b0225108_15102168.jpg

b0225108_1510820.jpg

b0225108_1594764.jpg

b0225108_1593561.jpg

b0225108_159242.jpg

b0225108_1591422.jpg

b0225108_159219.jpg

b0225108_1585047.jpg



おわり

by obokaza | 2013-05-09 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2013-05-09 22:16
 こんばんは!
お城と桜は良いですね~!
今年は弘前の桜を見に行く予定だったのですが、天候がよくなかったのです。
こちらで見せて頂けて本当に嬉しいです。
最後のは、とても好きな一枚です。
Commented by mackenrow2 at 2013-05-10 00:57
弘前城いいですね~
一度は行ってみたい場所です!
これで三分くらいでしょうか?、結構咲いているように見えますね~
9枚目が好きです(^^)/
Commented by rubyrose at 2013-05-10 23:33 x
こんばんは☆…

いいな。
おぼかざさん、桜紀行してるぅ♪
弘前もお堀に流れるように咲いて綺麗ですね。朱色の橋に映えますね。9枚めは、素敵~。

あとね…
7枚め、淡い桜色の海に顔を突っ込んだような、桜色のふわふわ~っとして桜の雲の中にいるみたいな一枚ですね…春の優しさ感じて気に入っちゃいました~♪☆
Commented by obokaza at 2013-05-12 23:51
Lapis-kさん、こんばんは。

この日も雨でしたが8日くらいが満開だったのではないでしょうか?
例年より一週間以上遅い感じでしたね。
Commented by obokaza at 2013-05-12 23:52
マッケンさん、こんばんは。

3分と聞いていましたが、場所によっては結構咲いている木もあって
私としては十分に楽しめました。
もっと良い条件だったら人出もこんなもんじゃなかったと思います。
Commented by obokaza at 2013-05-12 23:53
rubyroseさん、こんばんは。

そうですね。北海道がだめなら本州へ、でした。
木古内からだと青森はあっという間ですから
便利になったものです。


<< 無念の松前城      函館観光の王道を行く >>