2013年 05月 10日
無念の松前城
5月5日、それでも松前にやってきました。

近くの臨時駐車場に入れてお金を払っていたら、そこのおじさんがニコニコしながら

「ちぇりーぶろっさむはまだ咲いてないよ!ガハハハ!」

どうも昨年の静内以来、北海道の桜には縁がないようです。

打ちのめされつつ、せっかくきたのでお城に向けて坂を登ります。

やはりこんな感じ。
b0225108_2243317.jpg



定番の構図もこれ・・・
b0225108_22432214.jpg


b0225108_2243936.jpg


b0225108_22425591.jpg




それでも小雨の中祭りは行なわれていました。
b0225108_22324835.jpg



この数本の冬桜だけが一応桜らしい風情を守って咲いていました。
b0225108_22323690.jpg

b0225108_22322180.jpg

b0225108_2323266.jpg



無理やりの一枚でしめておきましょう!多分今頃満開な気がします。

by obokaza | 2013-05-10 16:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-05-11 00:12
こんばんは
北海道に縁がないなんて、ちょっとがっかり!?
すごくガッカリ??ですかね。
小雨の中、桜もわずかで人も少なかったのでしょう。
わずかでも、桜の花が咲いたのが救いですね。
Commented by rubyrose at 2013-05-11 18:35 x
あら、ま!

おじさん笑っている場合じゃー。
桜に代わってお詫びしないとねっ(笑)♪
昨年静内は葉桜でしたっけ?
今年は何処と何処に泊まったのですか?レール&レンタカー?
月末に研修所なのですが、錆びた頭にピンク頁怖い。操作、指縺れそう。大丈夫なんだろか。

おぼかざさん助けて~★
Commented by obokaza at 2013-05-12 23:55
lucentさん、こんばんは。

まあ咲いてないのは分かってたんですけどね。(笑)
ただ、せめて天気がよければほころんでいたと思うんですよね。
悔しいです!
Commented by obokaza at 2013-05-12 23:57
rubyroseさん、こんばんは。

今年のおじさんは謝るどころか面白がっていました!
泊まったのは木古内2連泊で基本は車、弘前行きだけJRでした。


<< 江差線~去り行く列車に寄せて      弘前城の桜2013 >>