2013年 05月 14日
雨の京都~等持院
「等持院まで!」「珍しいですね!」地下鉄を降りてタクシーに乗ったときの会話でした。前日大阪で飲んだ会社の同僚から雨の日ならここ良いですよ、と言われていたのでやってきました。立命館のすぐそばです。

足利家の菩提寺と言う歴史あるお寺ですが、観光客の姿は比較的少なく、雨の中でしたがゆっくり撮影することができました。

b0225108_11122068.jpg

b0225108_1112912.jpg

b0225108_1112267.jpg

b0225108_11115694.jpg

b0225108_1111497.jpg

b0225108_11114314.jpg

b0225108_11113651.jpg

b0225108_11112767.jpg

b0225108_11112054.jpg

b0225108_11111342.jpg

b0225108_1111386.jpg



確かに雨の中、しっとりとした庭園の趣が引き立っていました。

このあとさらに移動します。

by obokaza | 2013-05-14 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by matacky at 2013-05-14 22:57
ため息が出ます
特に二枚目なんかイイですね
等持院ですね メモしておこう・・・
Commented by mackenrow2 at 2013-05-15 00:47
私も二枚目がいいですね~
しっとりが凄く画になります!
Commented by rubyrose at 2013-05-16 21:46 x
今晩は☆…

等持院、いいところ教えて貰いましたね。雨の中、しっとりとした庭園趣がありますね。静寂で心が落ち着きます。
意外と広そうですが、どの位の時間いらしたんでしょう?

雨の日が、待ち遠しくなるような…

そんな所があったのですね☆
Commented by obokaza at 2013-05-17 23:44
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こじんまりした建物と庭ですがなかなか良かったですよ!
Commented by obokaza at 2013-05-17 23:44
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたまここにいた人に感謝でもあります。
Commented by obokaza at 2013-05-17 23:46
rubyroseさん、こんばんは。

時間としてはせいぜい30分くらいだったでしょうか?
ちょっと欲張った日程だったのが今思うと惜しいいです。


<< 嵯峨野トロッコ鉄道に乗る      雨の京都~南禅寺② >>