2013年 05月 20日
5月の豊平公園~カタクリ・ニリンソウ・そして桜
ようやく春本番となった週末、土曜日はいつもの豊平公園に向かいました。
カタクリはさすがにほとんど枯れていましたが、わずかに残った花を青いエゾエンゴサクとともに撮ってみました。ニリンソウ・桜(エゾヤマザクラ)と続きます。

b0225108_21244665.jpg


b0225108_2125265.jpg

b0225108_21251857.jpg

b0225108_21253712.jpg

b0225108_212559100.jpg

b0225108_21261896.jpg

b0225108_21263848.jpg

b0225108_2127135.jpg

b0225108_2128420.jpg
b0225108_21272846.jpg

b0225108_21285438.jpg

b0225108_21291334.jpg

b0225108_21293030.jpg

b0225108_21294746.jpg

b0225108_2130423.jpg



後半に続く

by obokaza | 2013-05-20 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-05-21 00:23
こんばんは
何とも素敵なカタクリの花です。
緑をバックもいいし、エゾエンゾグサの
水色もいいですね。
Commented by obokaza at 2013-05-21 22:02
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
よく見ると花が痛んでいるのがお分かりかと思いますが、
9割がた枯れてしまった中で何とか残った花を探して撮りました。
一週間から10日遅かったですね。ちょうど関西にいたので仕方ありません。
Commented by rubyrose at 2013-05-21 23:53 x
こんばんは~☆

ニリンソウは、可愛くて好き。12枚めは、絵になりますね。ちっちゃい子もいて。桜のベンチ、陣取りしちゃえ。
雪の世界とかわり、優しい春が札幌を包んでいますね。

やっぱり、春は明るくて。行きたい…

日比谷公園は、オクトーバーフェストが始まり、薔薇が満開です★
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:21
rubyroseさん、こんばんは。

ようやく本格的な春がやってきました。
日比谷公園の祭りも楽しそうですね。
その名前と言うことはビール祭りですよね!


<< 5月の豊平公園~アラカルト      「1000万ドルの夜景」~摩... >>