2013年 05月 24日
道庁にも春!
昨日、ライラック祭り行こうと思ったけど、天気が不安定で!
結局いつもの道庁。でも八重桜もほころび、出店も出て賑やかでした。

道庁にも春!_b0225108_23424892.jpg

道庁にも春!_b0225108_23423823.jpg

道庁にも春!_b0225108_234226100.jpg

道庁にも春!_b0225108_23421536.jpg

道庁にも春!_b0225108_2342310.jpg



今日は良い天気ですが週末はどうかな・・・

by obokaza | 2013-05-24 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-05-24 18:35
咲き始めましたね~
ここの桜は濃いピンクで、満開時は素敵なんですよね
見に行けるかな~^^
Commented by nabe3 at 2013-05-25 08:45 x
ご無沙汰しております。

北海道も色鮮やかな季節になってきたご様子。

雨が苦手な私ゆえ、
こちらは、そろそろ梅雨入りの心配をし始めております。

↓のエントリーのオキナグサ、これも鮮やかですね!

Commented by matacky at 2013-05-25 08:47
今朝も寒いですね・・・
ライラックまつり行ってきましたけど、つぼみでしたよ^^;
Commented by rubyrose at 2013-05-25 18:15 x
こんばんは…☆

今日の東京、湿った北風で涼しい曇り空です。

道庁の緑や桜、鮮やかです。雪とのギャップがありすぎて。
戸惑ってしまう。
子ガモちゃんは、いた?

今年で、春は二回目ですネ。おぼかざさんが好きな札幌の季節は、いつですか?★*☆
Commented by obokaza at 2013-05-26 23:27
surigonさん、こんばんは。

満開までもう一息ですよ!是非是非。
Commented by obokaza at 2013-05-26 23:28
NABE3さん、こんばんは。

ご無沙汰です。
ようやくなんですが、天候不順で
なかなか開花状況が読めず苦労しております。
オキナグサ、こんな花だとはじめて知りました。
Commented by obokaza at 2013-05-26 23:29
matackyさん、こんばんは。

今日はようやくポカポカになりましたね。
ライラックもそろそろ満開でしょうか?
Commented by obokaza at 2013-05-26 23:31
rubyroseさん、こんばんは。

春になってからの季節の進み方は驚くほど早いです。
ほんとに一日一日で景色が変わってゆきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 道庁連発!      今シーズン初の北大植物園~②終 >>