2013年 05月 27日
道庁のチューリップ
土日の出勤でしたので、近場の道庁で引き続き攻めます。
これは日曜日の道庁です。ようやく気温も20℃を越えて初夏の陽気になりました。

b0225108_23554226.jpg

b0225108_23553028.jpg

b0225108_23551710.jpg

b0225108_2355127.jpg

b0225108_23544855.jpg



つづく

by obokaza | 2013-05-27 18:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by matacky at 2013-05-27 19:12
1枚目スゴイ!
うしろもまえもバッチリですね^^
Commented by Lapis-k at 2013-05-27 23:39
 八重桜とチューリップ、綺麗ですね~!
どちらも満開ですね!
Commented by lucentx at 2013-05-27 23:53
こんばんは
そちらは、まさに春爛漫ですね!
チューリップと八重桜?がいっぱいで
何とも春めいた光景です。
一枚目は、前ボケの緑があることで、
よい雰囲気になっていますね。
ラストの道庁の建物を入れた構図も
素敵です。
Commented by surigon at 2013-05-28 08:26
やはり日曜日は満開でしたね!
濃いピンクが美しいです
最後のチューリップ、とても可愛いですね~^^
寝転んでの撮影でしょうか??
Commented by obokaza at 2013-05-28 22:37
matackyさん、こんばんは。

一枚目、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2013-05-28 22:38
Lapis-kさん、こんばんは。

急に暖かくなったこともあり、いろんな花が
一気に満開になりました。でもあっという間に終わりそうです。
Commented by obokaza at 2013-05-28 22:39
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一枚目の前ボケは芝生です。
例によってバリアングルで地面から撮りました。
Commented by obokaza at 2013-05-28 22:40
surigonさん、こんばんは。

最後の一枚は、まさにおっしゃるとおり
思い切って寝転がって撮りました!
バリアングルで狙っても光が強くて液晶がよく見えず
どうしてもファインダーで狙いたくなりました。
Commented by rubyrose at 2013-05-31 23:34 x
今晩は☆…
おぼかざさん*

チューリップって、こんなに燃えるように咲く花でしたっけ?
情熱的に咲いていますね。
満開の桜との共演も、花園みたい。最後は立体的な映像で臨場感がありますね。
赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」。

情熱の花?だったのですね☆
Commented by obokaza at 2013-06-01 23:59
rubyroseさん、こんばんは。

この日は日差しが強く、チューリップの赤い色が
まさに燃えているかのようでした。
ただ、撮影するには強すぎて逆に難しい条件でもありました。


<< 続きの道庁、八重桜と・・・      ラーメンを喰らう~その14(旅先編) >>