2013年 06月 02日
入梅の東京から~①
週末は東京で過ごしました。
運動会帰りにウチの近くで歩きながら撮影です。

先ずは紫陽花から
b0225108_1424084.jpg

b0225108_1423598.jpg

b0225108_1422734.jpg


タチアオイも結構咲いています。
b0225108_1421989.jpg

b0225108_142139.jpg

b0225108_142532.jpg

b0225108_1415366.jpg



近所にもいろんな花があってあきませんね。つづく・・・

by obokaza | 2013-06-02 16:00 | 草花 | Comments(7)
Commented by lucentx at 2013-06-02 19:17
こんばんは
今週末は、運動会でしたか。
この季節は、草むらより街中、家の庭先など
の花が多いですよね。
紫陽花、梅雨にはいったということで、
色づきもどんどん進んでいますが、晴れ続き
でちょっとかわいそうです。
Commented by matacky at 2013-06-02 23:27
私も週末は東京で、同じくアジサイ撮っていましたw
最後の花は、これなんですか?
Commented by surigon at 2013-06-03 08:46
紫陽花、大好きなんですよ~
やはり美しいですね
札幌ではまだまだですね><
待ち遠しいなぁ~
Commented by rubyrose at 2013-06-03 23:11 x
今晩は☆三

運動会?息子さん?娘さん?どちら?&応援した?パパも出場したぁ?
どんな競技を撮影されたのでしょ?

最後のトケイソウは、花壇の花?真夏に咲く花?なのに早い開花ですね。面白い花。本物を見てみたいです☆
Commented by obokaza at 2013-06-05 00:05
lucentさん、こんばんは。

最後の花はトケイソウです。
パッションフラワーともいいいますし、
パッションフルーツもこの仲間です。

Commented by obokaza at 2013-06-05 00:06
surigonさん、こんばんは。

札幌の紫陽花は一ヶ月くらい先でしょうか。
でもヒマワリやコスモスとも一緒に咲くのでどう狙うか楽しみです。
Commented by obokaza at 2013-06-05 00:08
rubyroseさん、こんばんは。

今回は息子の中学校最後の運動会でした。
トケイソウは品川の海上公園にもありましたよ!


<< 入梅の東京から~②      ナナカマドから東京の夕焼けへ >>