2013年 06月 07日
道庁の八重桜~終章
昼休みの楽しみだった道庁の八重桜もいよいよ見納めのときを迎えました。まだ咲いている枝もありましたので名残の写真から徐々に移っていきます。

b0225108_23294438.jpg

b0225108_23293627.jpg

b0225108_23292868.jpg

b0225108_2329207.jpg

b0225108_23291126.jpg

b0225108_2329350.jpg

b0225108_2328559.jpg

b0225108_23284724.jpg



おわり

by obokaza | 2013-06-07 18:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by surigon at 2013-06-07 19:01
私も今日の夕方、少し立ち寄りました
もう、かなり散ってましたね
来年、また綺麗な花を見せて欲しいなぁ^^
2枚目、すごく好みです
淡い色合いとボケが美しいですね!
Commented by matacky at 2013-06-07 22:09
2枚目が良いんですけど
最後のも落ちていく花びらが良いあんばいですね~
Commented by lucentx at 2013-06-07 23:32
こんばんは
一枚目、2枚目のとろけるような透き通るような
柔らかいボケの中に、優しい色合いの八重桜が
美しいですね。
とても、好きな雰囲気です。
3枚目の散った花びらもいいですね。
後半は、ちょっとちょこままさん風ですか?!(笑)
これもまたよい雰囲気です。
そして、最後の花ちら散る光景、最高です!!
Commented by littlenap at 2013-06-08 00:53
なんだか今、桜を見ることができるって、ちょっと嬉しかったり(*^^*)
↑私風・・って(笑)
いえいえ、しっかりおぼかざワールド確立されてるかと。私にはこんな優しい切り取りはできません~。
Commented by rubyrose at 2013-06-08 14:15 x
こんにちは♪。。

薄い緑に淡い桜色、優しいおぼかざさんの作品に癒やされ和まされます。池に落ちた桜、素敵で見つめてしまいました。
桜湯みたい(笑)♪

花が散ったり枯れたり朽ちる姿に気付かされ、感慨深いものがあると知ったこと、私もおぼかざさんと一緒に影響を受けています。
枯れた花を捨てられなくなり、外ならともかく部屋の中、困ってしまいます(笑)♪◎
Commented by Lapis-k at 2013-06-08 20:48
こんばんは!
桜の花びらが積もって、
下の2枚は、桜の雪が降っていますね。
美しすぎます。
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:09
surigonさん、こんばんは。

結構ニアミスしてますよね。
今年はちょっと不思議な春でしたがそれなりに楽しみました。
2枚目、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:10
matackyさん、こんばんは。

最後のは急に強い風が吹いて一気に花弁が舞い上がり、
ちょうどラッキーなタイミングでした。
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:11
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちょこままさんも、lucentさんも
やはりいつも拝見していると、知らず知らずのうちに
影響を受けているのかもしれませんね。
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:12
ちょこままさん、こんばんは。

ワールドと言っていただけて、
素直に喜ぶことにしますね。(笑)
最近インプットの機会がないので、なかなか広がらないのが
悩みでもあります。
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:13
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
写真やっていると、咲いているとき以外の
いろんな美しさに気づくようになりました。
Commented by obokaza at 2013-06-09 00:14
Lapis-kさん、こんばんは。

桜の雪、まさにそんな感じでした。
コメントありがとうございます!


<< 道庁でタンポポ      ラーメンを喰らう~その15 >>