2013年 06月 15日
札幌まつり2013~中島公園の昼下がり
昨年はやや肌寒かった気がしますが、今年は午前中の雨から午後はすっかり晴れて暑いくらいの陽気になり、中島公園は身動きが取れないほどの人出となっていました。つい先ほどの様子を並べてみます。

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16211891.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_1621676.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16205280.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16203791.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16202371.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16201018.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16195827.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16194457.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16192918.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_16191415.jpg

札幌まつり2013~中島公園の昼下がり_b0225108_1619180.jpg



この木陰が一番気持ちが良さそうでしたね。

by obokaza | 2013-06-15 16:24 | 街撮り 昼 | Comments(14)
Commented by matacky at 2013-06-15 21:36
うわ! 中島公園の模擬店もギッチリですね・・・^^;

北海道神宮の祭りの方は、まだ余裕がありました。
Commented by surigon at 2013-06-15 22:11
やはり中島公園のほうは、すごい人ですね~
妹が娘を連れて、行くと言っていたので、
神宮のほうを勧めて良かったです^^;
Commented by lucentx at 2013-06-15 23:32
こんばんは
札幌まつり 、お天気もよく凄い人出ですね。
この人混みを見ただけで、圧倒されます。
やはり、お祭りには浴衣の女性の後姿が
似合います!

Commented by rainbowdream700 at 2013-06-16 00:06
こんにちは。この度、多忙につき、ブログを閉じました。これまでのご厚誼に深く感謝申し上げます。
Commented by obokaza at 2013-06-16 05:01
matackyさん、こんばんは。

噂には聞いていましたが凄かったです。
夕方あたりはさらに混み合ったのではないかと思います。
Commented by obokaza at 2013-06-16 05:03
surigonさん、こんばんは。

出店の中の道はまともに歩けないので、小さい子供は
抱きかかえてないと危険な気がしました。
でもそこを通らないとこの雰囲気は味わえないので
午前中に行くとかが良いのでしょうね。
Commented by obokaza at 2013-06-16 05:04
lucentさん、こんばんは。

札幌に来て一番の人出だったと思います。
夕方になるとさらに浴衣姿が増えてきたと思います。
Commented by rubyrose at 2013-06-16 14:38 x
こんにちは♪~

夏祭りは市内のあちこちであるのですか?
あの静けさが嘘のような人混みですね。アメ横状態?!
お化け屋敷ある~どんなのかな…
屋台の風船と焼鳥屋さんの2枚、お祭りに出かけているみたいで楽しい◎札幌は次々イベントがあり飽きませんね。

最後の木陰は芝生の広場?は、いつの日かピクニックしたい!&お気に入りの場所になりそうです♪
Commented by mackenrow2 at 2013-06-16 14:54
お化け屋敷の小屋が有る!
隣に蛇食い女の小屋とか有りませんでした?
靖国神社の夏祭り行くと出ているんですよね~

見てるとオジサンがロープを巧みに操作して、生首が降ってくるようになってる(笑)

Commented by ポンタロウ at 2013-06-16 17:00 x
obokazaさん、お久しぶりです。

東京の方も夏祭りはありますが、
露天商がほとんどで、お化け屋敷等の催しはなくなりましたね。
子供の頃は、お化け屋敷、オオイタチ、ろくろっ首等の催しがあったんですがね?
Commented by obokaza at 2013-06-16 21:52
rainbowさん、こんばんは。

楽しみにしていたのに残念です。
またどこかでお会いできますように!
Commented by obokaza at 2013-06-16 21:53
rubyroseさん、こんばんは。

北海道神宮のお祭りですが、市内全体が祭りムードになります。
こういったお店が出るのは神宮本体とここ中島公園だけですね。
Commented by obokaza at 2013-06-16 21:55
マッケンさん、こんばんは。

蛇食い女だったか分かりませんが、
3~4店のこの手の小屋がありましたから
もしかしたら同じものだったかもしれませんね。
Commented by obokaza at 2013-06-16 21:56
ポンタロウさん、こんばんは。

そうですよね。
ここは昔懐かしい出し物が健在で、
歩いているだけで楽しくなりました。
ただ、人が多すぎですが。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札幌まつり2013~祭の山車      道庁のもろもろ >>