2013年 06月 16日
大通西12丁目サンクガーデンのバラ開花
昨年は見逃してしまったサンクガーデンのバラ。まだ早いとは分かっていましたが出かけてみるとポツポツと咲き始めているものもありました。

b0225108_1752023.jpg

b0225108_175556.jpg



このピンクは「マイカイ」と言うそうです。ハマナスの八重みたいな感じです。
b0225108_1745338.jpg

b0225108_1743944.jpg

b0225108_1742769.jpg

b0225108_1741229.jpg

b0225108_174124.jpg

b0225108_1734821.jpg



最後はちょっと現像で遊んでみました。

by obokaza | 2013-06-16 17:08 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-06-16 21:38
こんばんは
バラは、やはり咲き始めの頃がいいですね。
3枚目の花は、本当に八重のハナナスと思う
くらい、似た色合いです。
7枚目の渦が美しいです。
Commented by obokaza at 2013-06-16 21:59
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まだ一分咲きという感じでしたが、
その分痛みのないものばかりでした。
しばらくしたら再訪してみたいです。
Commented by suzu_neco at 2013-06-17 12:24
こんにちは

ブログの更新をサボっていましたが復活しました。
薔薇は綺麗ですけど触る人がいて、それで傷んでしまうのですよね。
皆の薔薇なので大事にして欲しいです。
Commented by obokaza at 2013-06-17 22:59
鈴猫さん、お久しぶりです!

またボチボチいきましょう!
バラ、触られると痛んじゃうんですか。
繊細なんですね。


<< 物々交換ニューレンズのお試し      札幌まつり2013~祭の山車 >>