2013年 06月 18日
6月の豊平公園~①野草園の草花
日曜の早朝、サッカーで目が覚めてしまったので、そのまま定点観測所となっている豊平公園にやってきました。太陽の角度が低い時間帯はいつもに増してさわやかさを感じました。2回に分けてアップしますが、前半は野草園の草花です。

「ニッコウキスゲ」の札がありましたが、やはり「エゾカンゾウ」と呼びたいところです。
b0225108_188015.jpg

b0225108_1874521.jpg

b0225108_1873433.jpg

b0225108_1872452.jpg



b0225108_183298.jpg

b0225108_183921.jpg

b0225108_1825553.jpg

b0225108_1824343.jpg

b0225108_1822757.jpg



後半へ続く

by obokaza | 2013-06-18 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-06-18 23:58
こんばんは
サッカー観戦のあとに、撮影とはパワフルですね!
やはり、おぼかざさんのこの明るくふわっとした
背景ボケと澄んだ色合いの作品たち、好きです。
一枚目のニッコウキスゲは、この色合いがなかなか
出ないのですよ。緑の中の澄んだオレンジ綺麗です。
2枚目のハルジョオンの広角アップもいいですね。
そして、ラスト2枚の白の眩しさ、美しさに釘付けです。
Commented by Lapis-k at 2013-06-19 17:44
 綺麗きれい、とにかく美しいです。
羊歯とニッコウキスゲ、ボケが利いていますね。
ミヤコワスレに、目が覚めた思いです。
Commented by obokaza at 2013-06-19 23:30
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
同じカメラとレンズで撮っているうちに
だんだん自分の傾向が決まってくるんでしょうね。
意識しているわけではないですがそんな気がしてきました。
Commented by obokaza at 2013-06-19 23:31
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そんなに言っていただけるとちょっと恐縮ですが嬉しいです!


<< 6月の豊平公園~②公園の木々      物々交換ニューレンズのお試し >>