2013年 06月 20日
道庁のスイレン開花!
これは火曜日の昼休み。道庁の池のスイレンがあっという間に咲き始めていました。
5枚だけ貼っときます。そういえばポプラの綿毛がかなり飛ぶようになってますね。

b0225108_23372972.jpg

b0225108_2337175.jpg

b0225108_23372475.jpg

b0225108_233788.jpg

b0225108_23365457.jpg



おわり

by obokaza | 2013-06-20 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lapis-k at 2013-06-20 22:31 x
 カモはこれkら飛び立つ所でしょうか?
スイレンの池にいるのですね。
ピンクのスイレンも咲いていて、綺麗ですね。
Commented by lucentx at 2013-06-21 00:03
こんばんは
そちらも、スイレンの季節ですか。
どんどん追い上げてきていますね
1枚目の花の色合い、姿がとてもいいなと
感じました。
ラストの一枚、緑や花の水面への映り込みは
お見事です。
Commented by surigon at 2013-06-21 07:27
睡蓮も咲いたのですね~
1枚目の映り込みが美しいです!
近いうちに見に行かなくちゃ~^^
Commented by obokaza at 2013-06-21 21:58
Lapis-kさん、こんばんは。

カモ、そうですたまたま飛び立つところでした。
ここにはカモとカモメが同居していて
カラスや鳩とともに縄張り争いをしています。
Commented by obokaza at 2013-06-21 21:59
lucentさん、こんばんは。

季節はかなり追い上げてきましたよ。
間もなく追いつき、そして追い抜きます。
夏らしいのはあと1ヶ月くらいかもしれません。
Commented by obokaza at 2013-06-22 07:08
surigonさん、おはようございます。

ありがとうございます。
どんどん咲いてますよ!
でも肌寒い朝になりましたね。午後からに期待しましょう!


<< 大通りの噴水で道草・・・      6月の豊平公園~②公園の木々 >>