2013年 07月 03日
札幌農学校第二農場から~②
第二農場、後半です。これだけの施設を保存するだけでも大変だろうなと思います。素晴らしいことですね。

b0225108_16393313.jpg

b0225108_16392099.jpg

b0225108_1639912.jpg

b0225108_16385837.jpg

b0225108_16384719.jpg

b0225108_16383085.jpg

b0225108_16381740.jpg

b0225108_1638417.jpg

b0225108_16375283.jpg



ポプラの綿毛が舞う季節でした。今度は秋や雪景色を狙いたくなりました。

おわり

by obokaza | 2013-07-03 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-07-03 22:02
こんばんは
第二農場、赤い屋根の木造建築が緑の中で
とても素敵な雰囲気で、実際に見てみたいと
思いますね。
4,5枚目のアングルも趣があっていいです。
ポプラの綿毛が舞う季節、素敵な言葉ですね。
確かに、ここの赤い屋根と白い雪というコラボも
見てみたいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-04 05:47
北大には、仕事で何回か訪れていて、広いキャンパス内を
結構歩いたつもりですが、ここは、いったことがありません。
やはり、ちょっと雰囲気が、日本離れしているというか、違い
ますね。
Commented by surigon at 2013-07-04 12:06
ここは1度も見たことがなかったです。
保存状態、いいですね~よし!見に行かなきゃ~~
Commented by obokaza at 2013-07-04 20:22
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
秋冬もぜひ狙ってみたいと思います。
Commented by obokaza at 2013-07-04 20:24
nama3さん、こんばんは。

nama3さんがご存じなかったとは意外ですね。
保存地区になっているのでキャンパスのほかの地区とは
かなり雰囲気が違ってました。
Commented by obokaza at 2013-07-04 20:25
surigonさん、こんばんは。

おそらく四季を通じて魅力的な被写体になると思いますよ!
是非チャレンジしてみてください。


<< 初夏の北大植物園~④番外編・オ...      札幌農学校第二農場から~① >>