2013年 07月 08日
今年も東海大学でラベンダー~①
ラベンダーの季節がやってきました。
昨年に続いて東海大学札幌キャンパスを訪れました。2回に分けてアップします。

今年もやってしまったこの構図から(笑)
b0225108_22151571.jpg

b0225108_2215165.jpg

b0225108_22144744.jpg

b0225108_22143582.jpg

b0225108_22142144.jpg

b0225108_2214719.jpg


設定を変えて同じ場所から
b0225108_22135446.jpg


見学者と学生とが入り混じっていました。
b0225108_22133861.jpg



つづく

by obokaza | 2013-07-08 18:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by lucentxx at 2013-07-08 21:16
こんばんは
ラベンダーの季節、北海道にはラベンダーが
似合いますよね。
一枚目、今年もやられちゃいました!!
こちらでは、どうしてもこのようには撮影できません。
何度見てても斬新で、素晴らしいです。
Commented by surigon at 2013-07-08 21:35
家に居るのに、思わず鼻をくんくんしちゃいました^^;
ラベンダーの香り大好きなんです
後半も楽しみです
Commented by rubyrose at 2013-07-08 23:45 x
今晩は~☆…

♪あはは♪
もしや…寝っころがっちゃったの?♪(笑)♪

楽しー)^o^(♪

蒼空を仰いで気持ちよさそう。ラベンダーに円く囲まれていますが、どんなふうに撮られたのか興味津々。
ミクロキッズになって、ラベンダー畑に迷い込んだようです。

お茶目な一枚めに一票いれちゃお♪☆
Commented by mackenrow2 at 2013-07-09 01:03
1枚目に1票!
ラベンダーを下からなんて斬新ですね~
一目見てやられました(笑)
Commented by matacky at 2013-07-09 20:01
良いですねぇ・・・
下から構図^^
Commented by obokaza at 2013-07-09 23:04
lucentさん、こんばんは。

一枚目、昨年は手持ちでしたが、
今年は欲が出て茂みの隙間に上向きで置いて
自動シャッターで撮ってみました!
ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2013-07-09 23:05
surigonさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ラベンダーの香りって
色の薄いほうが強いような気がしましたよ。
Commented by obokaza at 2013-07-09 23:07
rubyroseさん、こんばんは。

今回のはカメラだけ地面において自分は横に隠れて撮りました。
広角なので近くにいると端に写りこんでしまいますから。
Commented by obokaza at 2013-07-09 23:08
マッケンさん、こんばんは。

一枚目ありがとうございます。
適当だったのでこのパターンで結構な枚数行きましたよ!
Commented by obokaza at 2013-07-09 23:09
matackyさん、こんばんは。

なかなかこれが出来そうな空間を見つけるのが大変でした。
一枚撮っては捨てて、って感じでした。


<< 今年も東海大学でラベンダー~②      大通西12丁目サンクガーデンの... >>