2013年 07月 09日
今年も東海大学でラベンダー~②
後半はラベンダーと並んで目だっていたタンポポもどき(ブタナ)から行きます。

b0225108_222338.jpg

b0225108_22224967.jpg



オレンジのはコウリンタンポポらしい。
b0225108_22223425.jpg

b0225108_22222062.jpg

b0225108_2222476.jpg


またラベンダー畑に戻ります。
b0225108_22214963.jpg

b0225108_22213591.jpg

b0225108_22211812.jpg


おわり

by obokaza | 2013-07-09 18:00 | 草花 | Comments(7)
Commented at 2013-07-09 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentxx at 2013-07-10 00:00
こんばんは
ブタナもこれだけ綺麗に咲いているといい眺めですね。
特に、一枚目の木々と斜面を覆う黄色が青空をバックに
素晴らしい眺めです。
まさに、高原に来た!という感じです。
Commented by Lapis-k at 2013-07-10 22:26
 こんばんは!
↓野ラベンダーも良い香りがしたでしょうね。
ブタナなんて可哀想な名前をつけられていますが、
丈も高く、綺麗なタンポポですよね
1枚目、好きな構図です♪
Commented by rubyrose at 2013-07-10 22:50 x
今晩は~☆…
♪おぼかざさん♪~

一枚め、大学の敷地なんですね~。高原みたい!気持ちいい)^o^(所ですね。この丘?みたいな所は広いのでしょうか?
歩いてみたい。
たんぽぽもどき、
黄色もオレンジもちょこっと混じって咲いていて愛らしいです。
最後のラベンダーは色が綺麗ですね。香っています?

夏の広大な大地、踏みしめたい!自家用ジェット機か何処でもドアがあったらいいのに…

おぼかざさんに突撃しちゃお♪かな(笑)☆
Commented by obokaza at 2013-07-11 00:09
lucentさん、こんばんは。

一枚目ありがとうございます。
実は人工物がたくさんの中を切り取った形でした!
Commented by obokaza at 2013-07-11 00:09
Lapis-kさん、こんばんは。

確かに名前がかわいそうな花ですよね。
一枚目ありがとうございます。これがこの日の
ファーストショットでした!
Commented by obokaza at 2013-07-11 00:11
rubyroseさん、こんばんは。

こうやって見ると高原に見えるでしょうが、
そこはやはり大学のキャンパスですから、びっくりするほど
広いわけではありません。北海道らしい風景は
また別途探したいと思います。


<< 七夕の夜は緑一色!      今年も東海大学でラベンダー~① >>