2013年 07月 15日
トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~①ファーム富田
14日、札幌のブログ仲間の方のお誘いで、早朝から富良野・美瑛方面を目指しました。天気にも恵まれ気持ちの良い撮影紀行となりました。
mさん、ありがとうございました!

さて、最初に目指したのは定番中の定番の「ファーム富田」。連休とあって朝7時の到着でもかなりの人出となっていました。

b0225108_23225591.jpg

b0225108_23224310.jpg

b0225108_23223065.jpg

b0225108_23221693.jpg

b0225108_2322526.jpg

b0225108_23215252.jpg

b0225108_23213974.jpg

b0225108_23212552.jpg

b0225108_23454452.jpg

b0225108_23204490.jpg


b0225108_23205935.jpg


つづく・・・

by obokaza | 2013-07-15 00:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by surigon at 2013-07-15 09:07
誰と一緒だったか分かりました
朝早くに出発されたのですね
お天気もいいし、最高のドライブ日和でしたね~
続きも楽しみにしています
Commented by mackenrow2 at 2013-07-15 10:21
私も分かっちゃった(笑)
同じ場所でも切り取り方が違うから面白いですね~
富良野行きたいです!!
Commented by matacky at 2013-07-15 10:43
弾丸ツアー大変お疲れ様でした!

7枚目なんか、同じ時間に行ったのに
この構図は凄いですね・・・
さすが私の倍動いていただけあります^^;
Commented by lucentxx at 2013-07-15 17:55
こんにちは
三連休のファーム富田、人気スポットですが人も
多いのでしょうね。
朝7時に到着というは正解だと思いますが、出発は?
やはり、7月の北海道といえばラベンダーなどの花畑
というのが定番だけあって、素晴らしい眺めです。
ラベンダーの色も濃いしスケールが違います。
緑の並木や他の花の色合いがあることで、また美しい
光景になっていますね。
とにかく一度は行ってみたい場所ですから、羨ましいです!
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:37
surigonさん、こんばんは。

バレバレでしたね!(笑)
朝5時に出たので、何とか渋滞に嵌らずに
切り抜けられました。
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:38
マッケンさん、こんばんは。

はい、そのとおりです!
おっしゃるとおり一人で撮るのと違って
なかなか楽しめたと思います。
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:41
matackyさん、こんばんは。

おかげさまで、思ったような光景を目の当たりに出来ました。
7枚目、ありがとうございます。
貧乏症なのか、とりあえず全部歩き回りたくなるタイプのようです。(笑)
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:44
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
出発は5時でした。これでも渋滞寸前と言う感じで
北海道にしては珍しい事態です。
レンタカー割合も大きく、さすがにこの時期は凄かったです。
Commented by rubyrose at 2013-07-16 23:23 x
こんばんは☆…
おぼかざさん♪~

早起きして行った甲斐がありましたね。
2枚目は、舗道ですか?三枚目がいいな!お花何でしょう?ラベンダーしかわからないなぁ。
ラベンダーは四種類あるようですが、濃紫早咲かしら?
富良野の虹色の花畑、体験できて羨ましいです。てっきりスクーターで行ったのかと思いましたがレンタカーですか?

mさんとの撮影ツアー、満喫されたようですね。お疲れ様酒宴も?あったのかしら?(*'-')
Commented by obokaza at 2013-07-18 22:41
rubyroseさん、こんばんは。

2枚目は花畑への歩道、3枚目はマリーゴールドだったような。
ラベンダーは大きく早咲きと遅咲きがあるようで
この時期は早咲きの見頃でしたので
まだまだ2週間くらいは紫の絨毯が続くと思います。


<< トップシーズンの富良野・美瑛を...      八紘学園の花菖蒲園~② >>