2013年 07月 30日
調布市野草園2時間勝負~②
野草園2回目、今回も渋く9枚行きます。

キンミズヒキから
b0225108_21393514.jpg

b0225108_21392583.jpg

レンゲショウマの蕾?
b0225108_21391458.jpg

b0225108_2139291.jpg

アキノタムラソウ
b0225108_21385052.jpg

b0225108_21383995.jpg

b0225108_2138262.jpg

b0225108_21381044.jpg

b0225108_21375656.jpg



どことなく秋の準備が始まっているようですね。つづく・・・

by obokaza | 2013-07-30 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2013-07-31 00:11
こんばんは
野草園、この季節を考えると花の種類が多くて、
2時間めいっぱい楽しめたでしょうね。
キンミズヒキの花の黄色は、夏には目立つ存在で
いいですね。
レンゲショウマの真ん丸の蕾は、開花が楽しみ
って感じです。
アキノタムラソウ、爽やかでいいですね。
ちょっとだけ秋を感じるというのは、分かる気がします。
まだこれから夏本番ですけど、今年は開花ハイペースだし。
Commented by Lapis-k at 2013-07-31 01:05
 こんばんは!
もうキンミズヒキなのですね!
でも、レンゲショウマは蕾・・・。可愛い花が咲きますね。
その下は、マンリョウでは?
アキノタムラソウは、少し寂しいような秋の雰囲気を感じる花です。
最後の一枚は、とても好きな画像です。
 
Commented by nama3_kitano at 2013-07-31 06:17
調布市野草園って、一度だけ、偶然前を通りかかったことが、ありま
す。季節が冬でしたので、クローズされていて、残念ながら中へ入れ
なかったのですが、こじんまりと随分いろいろな品種の花が栽培され
ているのですね。一度、出かけてみようかな。
Commented by rubyrose at 2013-07-31 22:18 x
こんばんは☆…

レンゲショウマの蕾も可愛らしいですね。咲くのはいつかな?
なかなか見かけない花?なので観てみたいです。
蕾の次のピンク色の茎?枝?の一枚は、ライトがあたり本日のアイドル花?!みたいです☆
Commented by obokaza at 2013-08-01 23:34
lucentさん、こんばんは。

そうですね。もっと夏枯れかと思いましたが、
意外にいろんな花に出会えました。
やはりいろんな花の開花のペースがどこかいつもと違う気がしました。
Commented by obokaza at 2013-08-01 23:36
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
マンリョウ、そうですね。実がつけばわかりますが
この場所は確かにそうだと思います!
Commented by obokaza at 2013-08-01 23:38
nama3さん、こんばんは。

赤塚よりずっと小さいですが、崖に面していることで
開発から取り残された自然が生きているんだと思います。
是非一度お運びください。
Commented by obokaza at 2013-08-01 23:39
rubyroseさん、こんばんは。

レンゲショウマは8月中旬以降咲きはじめだと思います。
ここより多分札幌のほうが早いような気がします。
ピンクはマンリョウの花でした。


<< さっぽろ大通ビアガーデン2013!      調布市野草園2時間勝負~① >>