2013年 08月 01日
調布市野草園2時間勝負~③
再び野草園シリーズ、今回は蝶から始まる昆虫たちです。

なお、昆虫苦手な方は閲覧ご注意ください!

b0225108_22201574.jpg

b0225108_222001.jpg

b0225108_22194553.jpg

b0225108_22193583.jpg

b0225108_22202480.jpg

b0225108_22192242.jpg

シオヤアブでしょうか
b0225108_22191130.jpg

b0225108_22185996.jpg

b0225108_22184849.jpg



最後はコガネムシが後ろ足を上げてバイバイしているみたいでした。(実際は警戒・威嚇らしい)

おわり

by obokaza | 2013-08-01 18:00 | 鳥 動物 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2013-08-02 21:32 x
こんばんは☆…

ヒメジョオンにちょこん…と乗っている1枚め、可愛い雰囲気ですね~♪2枚目と最後は色彩が綺麗で見入ってしまいました。
バイバイしている様子、面白可愛いです。
昨日、家の建物の壁に黒地にネオンブルーの模様のアゲハチョウがいたのですが、あまりにも美しい蝶でびっくり。
カメラがあったらな…。綺麗に撮って欲しかったな☆
Commented by obokaza at 2013-08-04 21:29
rubyroseさん、こんばんは。

比較的一般的な昆虫ばかりですが、草花とのとりあわせで
画になってくれるように思いました。


<< すすきの祭り 花魁道中 2013      さっぽろ大通ビアガーデン2013! >>