2013年 08月 09日
酷暑の神代植物公園~①
開門と同時に植物公園に入りましたが、既に暑く、ゆっくり構図を決める気候ではありませんでした。それでも休み休みに撮影してみました。水生植物園も含めて並べてみます。
b0225108_14545615.jpg

b0225108_14544964.jpg

b0225108_14543145.jpg

b0225108_14541489.jpg

b0225108_145449.jpg

b0225108_14535523.jpg

b0225108_14534683.jpg

b0225108_14533754.jpg

b0225108_14532773.jpg

b0225108_1453175.jpg


つづく

by obokaza | 2013-08-09 14:58 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2013-08-09 18:17
こんばんは!
今日も暑いですね。
カノコユリは子供のころ、庭に咲いていたので懐かしいです。
ヤマルリも良いですね~。
睡蓮、コスモス、お気に入りです♪
Commented by obokaza at 2013-08-09 22:35
Lapis-kさん、こんばんは。

ヤマユリは結構好きですが北海道ではあまり見ないので
ここで出会えて嬉しかったです。
明日はもっと暑いようですからお互い気をつけましょう!
Commented by lucentxx at 2013-08-09 23:43
こんばんは
いや~、開園から暑いというのは辛いですよね。
でも、ここも木陰が多いですから、休み休み
なら何とか耐えられますかね!?
まだ、ユリも咲いているのですか。
ピンクの花、色合いが美しく、ボケ味も素敵です。
睡蓮、前ボケ、背景ボケがいいアクセントになって
いて、素敵な雰囲気です。
ラストの一枚は、温室でしょうか??
暑そうだなと感じる一枚です。
Commented by rubyrose at 2013-08-10 17:43 x
残暑お見舞い申し上げます
カノコユリ、綺麗ですね。テッポウユリは少し苦手な感じですが、ヤマユリとかカノコユリとかカサブランカ等(以前撮影されたカサブランカ、ゴージャスで綺麗(^-^)で気に入っています)結構好きですよ~♪

神代植物園、あちちっ!( ̄◇ ̄;)

夢中になって、
熱中症にならないでね◇
Commented by obokaza at 2013-08-11 22:25
lucentさん、こんばんは。

いやー、ますます暑くなってきたようですね。
ちょっと危険なレベルですね。
私は札幌に戻ったので大丈夫ですが、ご自愛ください!
ラストのも名前が分かりませんでしたが、外に咲いてました。
Commented by obokaza at 2013-08-11 22:27
rubyroseさん、こんばんは。

ユリにもいろいろありますが、
ヤマユリは好きなほうですね。
この日は暑かったですが、ゆっくりまわったので何とかなりました!


<< 酷暑の神代植物公園~②      やまなみハイウエイで気になった場所 >>