2013年 08月 11日
酷暑の神代植物公園~③
神代植物園の締めくくりです。

ムクゲ類は盛りでした。
b0225108_15263053.jpg

b0225108_15262481.jpg

b0225108_15261813.jpg

b0225108_2256449.jpg



ただ、秋の草花も少しずつ目立ってきていました。
b0225108_15261347.jpg



b0225108_1526743.jpg

b0225108_1526037.jpg

b0225108_15254996.jpg


これは温室にあった「ドラクラ・ポリフェムス」という珍しい蘭の一種だそうです。
b0225108_15252426.jpg


ミンミンゼミ。ツクツクボウシの声も聞こえ始めていました。
b0225108_15251811.jpg


おわり

by obokaza | 2013-08-11 16:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2013-08-12 08:12 x
おはようございます。

熱帯夜でアイスノン載っけていました。
蝉さん、とっても涼しげな一枚ですね。
避暑地で鳴いているみたい。

暑い所での撮影と思われますが、涼感たっぷりですね(^O^)v♪~♪

日比谷公園は蝉の大合唱の毎日です◇…
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:04
rubyroseさん、こんばんは。

蝉も九州とは分布が違うので全く雰囲気も違います。
でも最近は東京でもクマゼミが現れてきました。
やはり温暖化なんでしょうね。


<< お約束の深大寺へ      酷暑の神代植物公園~② >>