2013年 08月 12日
お約束の深大寺へ
神代植物公園、さらに水生植物園と回れば当然深大寺にも立ち寄る構造になっています。
散歩がてらの撮影です。

b0225108_1536429.jpg

b0225108_15363698.jpg

b0225108_15362998.jpg

b0225108_15362254.jpg

b0225108_15361523.jpg

b0225108_1536810.jpg

b0225108_1536261.jpg

b0225108_15355561.jpg

b0225108_15354765.jpg


これまたお約束で深大寺そば。この日は十割・太打ち麺タイプでいただきました。歯応え十分です。
b0225108_15354129.jpg

b0225108_15353156.jpg


おわり

by obokaza | 2013-08-12 16:00 | 街撮り 昼 | Comments(10)
Commented by lucentxx at 2013-08-12 23:46
こんばんは
夏の深大寺界隈は行ったことがないですが、
前半は、こんな切り取りかた、アングルが
あったのかと感心してしまいますよ。
8枚目は、まさに一枚絵のようで素敵です。
9枚目の緑の前ボケが、夏の中に爽やかさも
あります。
Commented by surigon at 2013-08-13 08:02
きっとすごく暑いのでしょうね。
でも、8枚目の風鈴にかき氷ののれんが夏らしくていいですね。
Commented by matacky at 2013-08-13 10:33
写真を見る限り「酷暑」は伝わってきませんね
逆にそばや風鈴が、涼味を感じました^^
Commented by littlenap at 2013-08-13 14:25
暑い中お疲れ様でした。ボケ感からでしょうか、なんとなーく、おぼがざさんのだるさが伝わってくるような・・(笑)
でもそんな中にも涼しげな風景、暑いということを忘れて行きたくなってきました(^^)
Commented by rubyrose at 2013-08-13 20:43 x
こんばんは~☆

2枚目?
これ、なあに?
不思議…??
深大寺のお蕎麦、美味しいですよね~。
コシがあって(^・^)♪
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:05
lucentさん、こんばんは。

蕎麦以外は望遠レンズ一本だったので
不精した結果の切り取りです!(汗)
8・9枚目、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:07
surigonさん、こんばんは。

はい、暑かったですが、34℃くらいだったと思いますので
ここ数日に比べるとまだマシだったようです。
8枚目、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:08
matackyさん、こんばんは。

無意識のうちに涼しげな被写体を探していたのかもしれませんね。
でも午前中一杯が限界でした。
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:09
rubyroseさん、こんばんは。

2枚目はお寺の塀の一部でした。
蕎麦なのでこの暑さでも入っていくんですよね。
救われました。
Commented by obokaza at 2013-08-13 22:11
ちょこままさん、こんばんは。

ボケ感。。。ドキッ!そうなんです、この日は
タムロン70-200 F2.8(旧型)付けっぱなしだったので
どうしても開放近くでボケを試していたようです。


<< 8月の中島公園~①      酷暑の神代植物公園~③ >>