2013年 08月 18日
8月の北大植物園~①
北大植物園、実はお目当ての一つはサギソウだったんですが、この日は微妙に早かったようで今回は出会えませんでした。そろそろ出てくるころかと思います。

さて、もう順路になりましたが温室前辺りから時計回りに進みます。

ルリヤナギ
b0225108_1341484.jpg

エンビセンノウ
b0225108_13412798.jpg

ルイコフイチゲ
b0225108_13411643.jpg

ギボウシ
b0225108_1341160.jpg

オニユリ
b0225108_13404985.jpg

スレッドリーフコレオプシス
b0225108_13403954.jpg



これでロックガーデンまで来ました。さらに進みます。
b0225108_13402271.jpg

b0225108_1340889.jpg

b0225108_13394248.jpg

b0225108_13393011.jpg


つづく

by obokaza | 2013-08-18 16:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by lucentxx at 2013-08-18 19:08
こんばんは
サギソウは、まだで残念でしたね。
でも、これだけいろいろな花が咲いている
とはさすが植物園です。
オニユリ、ゴボウシ以外は、知らない花がずらり!
ルリヤナギとスレッドリーフコレオプシスの写真、
背景のボケ具合、色合いともにとても美しく、花も
素敵で好きですよ。
Commented by obokaza at 2013-08-18 21:20
lucentさん、こんばんは。

サギソウ、もしかしたら今日辺りからかもしれません。
植物園とはいえ、やはり植生が違うので
私も最初は発見の連続でした。
ありがとうございます!


<< 8月の北大植物園~②      今年も北海盆踊り! >>