2013年 08月 20日
8月の豊平公園~①
先週末は道南を中心に大雨となり、大きな被害も出ました。また特にこの時期に交通機関が寸断されるのは大変な影響があります。関係者の皆さんは大変なご苦労だったと思います。本当にお疲れ様です。

さて、その日曜日、札幌も午前中と夕方に本格的な雨が降りましたが、昼前から午後は晴れて暑くなりました。その隙にいつもの定点観測所に向かいました。

白樺林の紫陽花。ここは気持ちよい場所です。
b0225108_1922538.jpg

b0225108_19215418.jpg

b0225108_19214361.jpg

b0225108_19213163.jpg

b0225108_19211951.jpg

b0225108_1921879.jpg

b0225108_19205545.jpg


藤ってマメ科だというのを実感します。
b0225108_19204596.jpg

b0225108_1920348.jpg


後半の野草園に続く・・・

by obokaza | 2013-08-20 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by matacky at 2013-08-20 20:06
3枚目 ボケが美味く回ってていいですねぇ

JR貨物脱線のニュースで、真っ青になりました^^;
なんとかトレーラー手配してまわしてます・・・
Commented by obokaza at 2013-08-21 23:10
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね。貨物輸送が止まると一大事なんですよね。
とりあえず復旧したようですが油断できませんね。


<< 8月の豊平公園~②      8月の北大植物園~② >>