2013年 08月 21日
8月の豊平公園~②
豊平公園、後半は野草園の草花です。
b0225108_19294193.jpg

b0225108_1929319.jpg

b0225108_19291928.jpg

b0225108_19291040.jpg


レンゲショウマ、もう一息でした。
b0225108_19285949.jpg

b0225108_19284880.jpg

b0225108_19283796.jpg

b0225108_19282611.jpg

b0225108_192817100.jpg

b0225108_1928725.jpg

b0225108_19275579.jpg

b0225108_19274290.jpg


おわり

by obokaza | 2013-08-21 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2013-08-21 20:57 x
こんばんは。
本州なら、標高1500メートルくらいの地点の植生と似ていますね。
こういう花を身近に見ることができる北海道の夏は、やはり、いいなあ
と思います。完全リタイヤして、いろいろな場所へ行ってみたいです。
Commented by lucentxx at 2013-08-21 21:48
こんばんは
1,2枚目は、ギボウシのようですが、こちらで
見るものより紫色が美しいです。
雫が付いている姿がまた素敵ですし。
4枚目の枯れモノ、いい雰囲気です。
レンゲショウマは、なかなか可憐な姿を見せて
くれないですね...
Commented by rubyrose at 2013-08-21 22:43 x
おぼかざさん
こんばんは☆…

初めの鮮やかな蕾と雫の一枚、素敵ですね。

レンゲショウマは、とても可愛らしく好き。早く咲いて欲しいなぁ。

開花が待ち遠しいですネ。

恋しい…
…北海道の夏☆
Commented by obokaza at 2013-08-22 22:17
nama3さん、こんばんは。

2年目になると景色にも慣れてきて新鮮味はなくなりましたが、
その分落ち着いていろいろ探してみようと思います!
Commented by obokaza at 2013-08-22 22:18
lucentさん、こんばんは。

はい、ギボウシですね。
雨上がりと言うこともあって瑞々しく見えました。
レンゲショウマ、今週末狙いたいですが、天気が心配です。
Commented by obokaza at 2013-08-22 22:20
rubyroseさん、こんばんは。

レンゲショウマ、なかなかタイミングが難しいです。
もともとこちらでは野生のものではなかったらしいですね。


<< 帰路の夜景~ビルを見上げて      8月の豊平公園~① >>