2013年 08月 25日
鴨々川のほとりで
不安定な天気には困ったものです。
さて土曜日市電を撮った後、鴨々川まで帰ってきました。ここは昨年2月、札幌にやって来て最初に散歩したところでもあります。厳冬のころでした。いまは夏から少し秋になりつつある同じ場所の光景です。

b0225108_025585.jpg

b0225108_024183.jpg

b0225108_022778.jpg

b0225108_021325.jpg

b0225108_015745.jpg

b0225108_014182.jpg




おわり

by obokaza | 2013-08-25 16:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-08-25 19:39
こんばんは
今日は、レンゲショウマに出会えたでしょうか?
こちらは、昨日以上に不安定な天気でしたが、
原宿のよさこい撮影に行って来ました。
昨日行っていけばよかったな...

一枚目の川のある光景、趣があって好きな光景です。
このような川が流れる街っていいですね。
2,3枚目の小さな花は何でしょう?
もう、コスモスの咲く季節なのですね。
Commented by rubyrose at 2013-08-25 22:29 x
こんばんは☆…

雪の中に軍艦のような建物があった所ですか?印象的なお写真、覚えています!
あれがこの穏やかな緑の場所とは驚きます。
厳冬の頃、不安と期待で訪れた大地も、今ではすっかりおぼかざさんの庭となりましたねv(^o^)♪
2、3枚目は、まるで磨かれた陶器のような作品ですね。お花と背景が美しいです。お得意のふわりとした柔らかい作品とは異なり、また魅了されます。

愉しいのでしょうね…撮ること★
Commented by 鈴猫 at 2013-08-26 12:39 x
そちらでは早くも秋を感じ始めましたか!
東京はまだまだ酷暑が続いています。

当然かもしれないですが冬の景色とは全く違いますね。
秋の花々が楽しみですね。
Commented by obokaza at 2013-08-26 22:26
lucentさん、こんばんは。

はい、何とか撮影してくることが出来ました。
ほんとに安定しない天気が続いてましたが、
皮肉な事に月曜の今日は爽やかな晴れとなりました。
Commented by obokaza at 2013-08-26 22:27
rubyroseさん、こんばんは。

はい、何回かアップした光景かと思います。
これからどんどんと景色が変わって
あと3ヶ月で雪景色になる予定ですから恐ろしいです。
Commented by obokaza at 2013-08-26 22:28
鈴猫さん、こんばんは。

もうすでに20℃を切っていますので
半袖では肌寒いくらいになりました。
どんどん季節が進みそうです。


<< 今年も滝野でレンゲショウマ~①      札幌市電 新型A1200系 →... >>