2013年 08月 27日
今年も滝野でレンゲショウマ~②
滝野すずらん公園のレンゲショウマ、後半はやや引いていろんな姿を狙います。

b0225108_17265229.jpg

b0225108_17264286.jpg

b0225108_17263218.jpg

b0225108_1726197.jpg


これも一応背景がレンゲショウマですが、分からなかったですね。
b0225108_1726754.jpg

b0225108_17255564.jpg

b0225108_17254348.jpg

b0225108_17253093.jpg



おわり、次回からレンゲショウマ以外いきます。

by obokaza | 2013-08-27 18:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by lucentxx at 2013-08-27 23:47
こんばんは
引きの絵で見るとイメージと違って結構
山、林の中って感じですね。
一枚目の超広角で迫った一枚、この中に
一体何輪の花や蕾が!というくらい凄い数
で驚きです。
背景の緑も綺麗です。
数が多くてもごちゃごちゃせずに、綺麗に
切り取られていますね。
ラストの見上げる光景、素晴らしいです!!
Commented by NABE3 at 2013-08-27 23:55 x
レンゲショウマ、堪能しております。

いい感じですねぇ~。美しい!

トップの1枚とそしてラストの作品!すごい。

コリャ参った。降参です。
Commented by surigon at 2013-08-28 06:51
レンゲショウマは可愛らしい花なんですね。
花が下向きだから、撮るのは難しそうですが^^;
Commented by obokaza at 2013-08-28 22:35
lucentさん、こんばんは。

そんなに深い山ではないんですが、広角だと
そう見えるかも知れませんね。
うるさくならずにたくさん写したい!
という気持ちで狙ってみたのでコメント嬉しいいです!
Commented by obokaza at 2013-08-28 22:38
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
写せるのはこの日しかなかったので
北海道では珍しく薮蚊に悩まされつつもいろいろやってみました。
ラストのも写している姿はかなり滑稽だったと思います。
Commented by obokaza at 2013-08-28 22:40
surigonさん、こんばんは。

レンゲショウマには独特の魅力があってつい追いかけてしまいます。
下向きなのでバリアングル大活躍なんですが、
やはりファインダーで確認も必要で不審な動きをしたと思います。
Commented by littlenap at 2013-08-29 17:27
レンゲショウマ、圧巻ですね。
御岳山より多いのではないでしょうか。
広角でのレンゲショウマ、とても新鮮です!
いいなぁ、これはマイクロフォーサーズでは出せない雰囲気、憧れです~。
Commented by rubyrose at 2013-08-29 23:30 x
こんばんは☆…

レンゲショウマ、咲いたのですね♪
一輪ずつ観るとお花にボンボンみたいな蕾が一緒になって、本当に可愛らしくていいですよね。

花園バージョン、驚きました。観てみたいなぁ。
最後の一枚は、沢山の花達と向き合っているおぼかざさんの姿を想像して
♪(^▽^)ノ♪愉しくなっちゃいました!
Commented by obokaza at 2013-08-31 01:15
ちょこままさん、こんばんは。

こうやって撮ると自分で見てもすごい群落に見えます。
実際はせいぜい100平米くらいではないかと思います。
近くの花はくっつきそうな感じでした。
Commented by obokaza at 2013-08-31 01:17
rubyroseさん、こんばんは。

ちょうど最盛期ちょっと手前で
撮影には一番良い時期だったかもしれません。
やはりこの花にはなにかしらひきつけられるモノがあるんでしょうね。


<< カントリーガーデンへ移動!      今年も滝野でレンゲショウマ~① >>