2013年 09月 14日
札幌市資料館周辺にて
大通西13丁目にある札幌市資料館の近くを通る機会があり、いつも襲ってくる烏も子育てが一段落したのかおとなしい様子でしたので建物の周りを回ってみました。

b0225108_23242172.jpg

b0225108_23241612.jpg

b0225108_2324974.jpg

b0225108_2324067.jpg

b0225108_23235439.jpg

b0225108_23234862.jpg

横に回るとナナカマドです。
b0225108_23234230.jpg

最後はやっと正面から
b0225108_23233670.jpg



おわり

by obokaza | 2013-09-14 16:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-09-14 16:33
私、襲われたことないですよ^^;
小さいからかな?(笑)
ここのギャラリーで、よく写真展や絵画展をやってますが、
この日は中も覗いていかれたのかしら?
Commented by lucentxx at 2013-09-14 20:02
こんばんは
札幌市資料館、風格のある素敵な建物ですね。
緑と外壁のコラボがとても素敵です。
2枚目の雰囲気、光、心惹かれますよ
3枚目の薄暗い感じも絵になりますし、3枚目の
陰影もいい感じです。
ナナカマドの緑の葉に真っ赤な実が目を引きますね。
Commented by obokaza at 2013-09-14 22:53
surigonさん、こんばんは。

なぜでしょうね。悪さしそうなオーラがあるのでしょうか?(笑)
この日はあまり時間が無かったので中には入らずに通過してしまいました。
Commented by obokaza at 2013-09-14 22:56
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
薄日が射している状況で、この建物がちょうどいい感じに見えました。
ナナカマド、本格的に色づく気配です。


<< サンクガーデンのバラ、また盛りです      9月の豊平公園~② >>