2013年 09月 17日
釧路・フィッシャーマンズワーフから幣舞橋
和商市場で勝手丼をいただいたあとはフィッシャーマンズワーフ辺りにやってきました。川べりを歩きます。

b0225108_22221461.jpg

b0225108_22214339.jpg


この辺りにて停泊していた漁船は岩手、宮城県のものが多かったです。
b0225108_22205564.jpg

どの船にも照明がたくさんついています。いか釣り船でしょうか。
b0225108_22202234.jpg

幣舞橋が見えてきました。
b0225108_22194559.jpg

すぐ横にあるEGGという緑のドーム。
b0225108_22191317.jpg

b0225108_22183172.jpg



たびはつづく・・・

by obokaza | 2013-09-17 18:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-09-17 20:46
いつ行かれたのかしら?
お天気が良くて、良かったですね^^
釧路は何があるか全然知らないんですよね~。
この後、どこに行かれたのだろう・・・。
楽しみです^^
Commented by obokaza at 2013-09-17 23:58
surigonさん、こんばんは。

今回の三連休です。
天気は厳しい予報でしたが、土曜日は何とか持ってくれました。
Commented by mackenrow2 at 2013-09-18 00:58
行きの無い季節の釧路も中々いいもんですね!
私が行ったときは一月でしたので、夜になると根雪がばりばりに凍り付いてました(笑)
Commented by 鈴猫 at 2013-09-18 12:22 x
港もたまにはいいなあ~
秋の花が結構咲いているのですね。
花はそちらのほうが早いかも?
Commented by matacky at 2013-09-18 20:38
幣舞橋・・・北海道にいないと多分一生読めずに
終わったと思います^^;

漁船の照明、時代とともに替わっていくんでしょうね・・LEDに
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:23
マッケンさん、こんばんは。

釧路は雪こそそれほど深くないですがとにかく寒いですからね。
でも、次回は是非冬に行きたいと思っています。
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:24
鈴猫さん、こんばんは。

これからはこちらのほうが季節が早くなります。
ニュースでもやってましたが旭岳はもう雪です。
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:25
matackyさん、こんばんは。

私もこの橋の名前にあこがれていて、今回が初訪問でした。
イカ釣りの照明、確かにもうすぐLEDになるんでしょうね。


<< 釧路湿原・西側からのアプローチ      釧路・和商市場で勝手丼! >>