2013年 09月 20日
釧路湿原をカヌーで下る
翌早朝、カヌーツアーに参加。塘路湖から漕ぎ出します。

釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0474048.jpg



塘路湖を横切って、国道と釧網線の鉄橋をくぐります。
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0473340.jpg



いきなり鹿の家族に遭遇!
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0472534.jpg


アオサギが飛んでいます。
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0471986.jpg

タンチョウ
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0471393.jpg

釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_04764.jpg

近くに寄っても逃げる気配なし!
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_047064.jpg

一番列車が行きます。
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0465395.jpg

細岡付近でゴールしたら野生化したミンクがいました。
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0464720.jpg

釣り人のワカサギを狙っているようでした。
釧路湿原をカヌーで下る_b0225108_0464015.jpg



これから宿に戻って朝食です。

by obokaza | 2013-09-20 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-09-21 00:00
こんばんは
釧路川のカヌーツアー、これは憧れます。
テレビなどでは見たことがありますが、このゆったりと
した流れをカヌーで移動しながら、野生の動物たちと
出会えるなんて、最高ですね。
Commented by surigon at 2013-09-21 07:19
北海道にずっと住んでいるけれど、
野生の鹿も鶴にも遭遇したことない私・・・。
羨ましい~
Commented by 鈴猫 at 2013-09-21 20:25 x
カヌーがひっくり返らないか心配になりそう。
カメラは濡れなかったのですか?
それとも静かな流れのなかを進むので、心配ないのですか?
Commented by obokaza at 2013-09-22 22:59
lucentさん、こんばんは。

私もここへ来たらやりたいと思っていました。
天気がかなり怪しく。雨こそ無いものの濃い霧でした。
でもそれはそれで釧路らしい風景だと割り切って楽しみました。
Commented by obokaza at 2013-09-22 23:01
surigonさん、こんばんは。

なんと鹿も無いですか?
特に道東辺りだと増えすぎて困っていると聞いたことがあります。
少し郊外なら道央でもいると思います。
Commented by obokaza at 2013-09-22 23:02
鈴猫さん、こんばんは。

今回のはツアーで、参加者も多かったので、
カヌーを並列に連結した形でした。
従って転覆する心配はほぼ無く、安心してカメラを
持ち込むことが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 道東あれこれ      釧路湿原・細岡展望台 >>