2013年 09月 21日
道東あれこれ
湿原を後にしてからは天気が厳しくなってきました。ポイントのみいくつか並べてみたいと思います。
前回は行けなかった裏摩周の神の子池。小雨模様でしたがようやく訪れることが出来ました。
b0225108_12231918.jpg

b0225108_12231377.jpg



ちなみに摩周湖は見事な状態でした。(笑)
b0225108_1223712.jpg



知床斜里駅前「そば処味彩」さんで鴨せいろをいただきました。
b0225108_122314.jpg

ココへ来るとやはりこれをやりたくなります。
b0225108_12225461.jpg


オシンコシンの滝、どうやって撮ったらいいものかいつも悩みます。
b0225108_12224726.jpg


翌日、台風接近の朝だめもとで峠に行ってみたら、ラッキーにも雨は降ってませんでした。知床最高峰の羅臼岳、頂上が割れているところが故郷大分の由布岳を思い出させます。
b0225108_12224141.jpg

国後島が浮かんで見えます。
b0225108_12223557.jpg

b0225108_12222797.jpg

網走の手前の北浜駅。
b0225108_12221841.jpg

駅舎の中にあるこのお店に行きたかったのですが残念ながら開店前でした。
b0225108_1222119.jpg

でも釧路行き快速がやって来たので良しとします。
b0225108_12215943.jpg



つづく

by obokaza | 2013-09-21 16:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-09-22 07:33
ご無沙汰しています、アラックです。
水も好き、蕎麦も好き、良いですね、バグースです。
でも、寒いのは駄目だ。
Commented by obokaza at 2013-09-22 23:03
アラックさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰でした。
この辺りは蕎麦も取れ、水も良いので
美味しい蕎麦屋さんがたくさんありました。
まだ寒くないですよ!
Commented by lucentxx at 2013-09-22 23:42
こんばんは
道東の名所を一気に回って来たようですね。
青空がないのはちょっとですが、このしっとり
感もいいものです。
霧の摩周湖は、しっかり霧の中というのは
仕方ないですね。
9枚目の人が入った写真、好きです。
Commented by matacky at 2013-09-23 09:56
神の子池行かれたんですね~!
今私の「行きたい場所」ベスト3に入りますね

冬は行くの大変だろうし夏場は蜂が多いらしくて、
ちょっと二の足踏んでいました^^; 来年の楽しみにしておきますw
Commented by obokaza at 2013-09-23 21:11
lucentさん、こんばんは。

スカッとした空には出会えませんでしたが、
これはこれでよかったように思います。
9枚目、トイレから出てきたら彼女らがいたので
あわてて撮っちゃいました。
Commented by obokaza at 2013-09-23 21:13
matackyさん、こんばんは。

青い池よりもこじんまりしてますが雰囲気はありました。
アプローチの車道は狭いながらバスも入ってきていたので
思ったより観光地化されている感じもあります。
冬はおそらく道路が通行止めではないでしょうか。


<< 博物館・網走監獄      釧路湿原をカヌーで下る >>