2013年 09月 22日
博物館・網走監獄
最終日は次第に雨脚が強まる気配のため、網走湖のヒマワリ、能取湖のサンゴ草、遠軽のコスモスなどの候補地は断念し、ここへやってきました。想像したよりずっと力の入った博物館で、雨の中でしたが楽しむことが出来ました。

b0225108_20235313.jpg

b0225108_20234768.jpg

b0225108_20233490.jpg

b0225108_20232813.jpg

脱獄王の話など面白いです。
b0225108_20232125.jpg

b0225108_20231325.jpg

b0225108_2023535.jpg

b0225108_20225770.jpg


ここでは、監獄食なども提供されています。
b0225108_20225138.jpg

b0225108_20224486.jpg



最終回へ続く

by obokaza | 2013-09-22 16:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by ポンタロウ at 2013-09-22 20:57 x
おぼかざさん、こんばんわ。

ご無沙汰していました。
網走刑務所!懐かしく拝見させて頂きました。
もう二度と入りたくありません?
なんて、ジョークです。
ここには30年以上前、新婚旅行で行った懐かしい場所です。
刑務所の中も見学して、全く変わっていませんね。
変わったのが、監獄食堂です。あの頃は無かったと思います。

北海道、少しは慣れましたか?
いつも拝見しています。
赤塚のメンバーも変わってきています。

これからも宜しくお願いします。
Commented by obokaza at 2013-09-22 23:06
ポンタロウさん、こんばんは。

新婚旅行でしたか?
結構歴史ある博物館だったんですね。
今回私たちは20周年記念旅行でした。
北海道生活にはすっかり慣れたので
逆に東京の暑さや薮蚊が恐ろしく感じられます。
また是非ご一緒しましょう!
Commented by matacky at 2013-09-23 10:00
脱獄王すごいですよね・・・あんな狭い枠から
よく抜けたものです^^;

監獄つながりですが、今読んでる本の次は
吉村昭の「赤い人」を読む予定です。
Commented by obokaza at 2013-09-23 21:17
matackyさん、こんばんは。

味噌汁を錠前にかけて腐食させたり
尋常ではない行動に驚きました。
赤い人のモデルが一枚目の囚人のようですね。
Commented by mackenrow2 at 2013-09-24 08:16
監獄食堂が気になる~(笑)
それにしてもリアルな感じに展示してありますね、今にも動き出しそう。
Commented by matacky at 2013-09-24 22:40
横レススミマセン^^;

監獄食はトラックバック見て下さい
当時の「監獄食」より美味しいと思いますけどね・・・
Commented by mackenrow2 at 2013-09-25 02:33
matackyさん横レスありがとうございます!
味はまあまあでしたか(笑)
ホッケはぷりぷりしていて美味しそうに見えます(^^)
Commented by obokaza at 2013-09-25 18:22
マッケンさん、こんばんは。

監獄食堂、時間が合えば私も試してみたかったです!

matackyさん、トラックバック解説ありがとうございます。


<< 道東旅行・締め      道東あれこれ >>