2013年 10月 02日
一枚のキップからⅡ~⑥ノーザンホースパーク前編
やってきたのは、ノーザンホースパークです。新千歳から約15分ですが、住所としては苫小牧市になるようですね。

夕方の柔らかい日差しの中で、馬と触れ合ったりできる結構広い敷地のテーマパークでした。
b0225108_15442985.jpg


この日は馬術大会が開かれていました。ちょうど高校生の部だったようですが、間近で見るのは初めてで、結構面白かったです。
b0225108_15442081.jpg

b0225108_1544119.jpg

b0225108_1544363.jpg

b0225108_15435447.jpg

b0225108_15434543.jpg

b0225108_15433613.jpg

厩舎にも入れます。私も知っているGⅠ馬が余生を送っていました。(ぜんぜん顔を上げてくれず)
b0225108_15432780.jpg

b0225108_15431736.jpg

b0225108_1543826.jpg

b0225108_15425718.jpg



最終回へ続く

by obokaza | 2013-10-02 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2013-10-02 23:30
こんばんは
馬と触れ合うテーマパークとは、北海道らしい
テーマパークですね。
馬は、やはり被写体として美しいです。
どの写真も、馬の美しさや躍動感が表現されて
いて、素晴らしいです。
ちょっと、馬撮影もしたいなと思わせる作品です。
Commented by matacky at 2013-10-03 07:55
あ・・ここ行きたい!
いいところ教えて頂きました^^

6枚目いいですね!迫力あります
Commented by obokaza at 2013-10-03 23:21
lucentさん、こんばんは。

そうですね。しかもかなり自由に厩舎などにも入れるので
好きな人にはたまらないと思いました。
競馬は撮ったことありますが、これもまた違う躍動感がありますよね。
Commented by obokaza at 2013-10-03 23:22
matackyさん、こんばんは。

車のほうが勿論便利でしょうが、
このシャトルバスパターンも結構使える気がしましたよ。
飲めるし!(笑)


<< 一枚のキップからⅡ~⑦ノーザン...      一枚のキップからⅡ~⑤由仁から新千歳 >>