2013年 10月 07日
札幌マラソンの日に~真駒内公園①
日曜日は札幌マラソン。会社の同僚たちも参加していたので真駒内公園へ応援に出かけました。
b0225108_1442732.jpg

72年のオリンピックの会場だったこのスタジアム。スピードスケート用に細長い形です。
b0225108_143563.jpg



さて、応援のあとはせっかくなので公園内を散歩してみます。
b0225108_1434369.jpg


最盛期にはもう少しかかりそうですが、どこそこで紅葉が始まっていました。
b0225108_1433174.jpg

b0225108_1431967.jpg

b0225108_143742.jpg

b0225108_1425431.jpg

b0225108_1424165.jpg


後半はもう少し分け入ります。

by obokaza | 2013-10-07 00:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2013-10-08 23:20 x
こんばんは☆…

マラソンの応援?ですか。オリンピックの会場だったのですね~。
ランナーはスタジアムの外も走るのですか?

私も、マラソンの応援に行くんですよ。11月に調布まで駆けつける予定です。そうそう、調布の駅、6月に乗り換えてビックリ!地下なんですね。
真駒内公園は、広いのでしょうか。

気候もさわやかな時期みたいだし、お散歩は気持ち良かったでしょう?
私も歩きたいな☆
Commented by obokaza at 2013-10-09 23:32
rubyroseさん、こんばんは。

冬季オリンピック、この記憶があるなしで
結構盛り上がったりしました。

ここはこんな感じでスタジアムのほかはやたらに広く、
北海道らしく自然に近い公園でした。
Commented at 2013-10-10 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obokaza at 2013-10-10 21:52
鍵コメさん、ありがとうございます!
そうでしたね。わたしもそれを考えながら歩いてました。


<< 札幌マラソンの日に~真駒内公園②      大阪から神戸空港へ >>