2013年 10月 14日
紅葉の豊平峡~①
土曜日、札幌の奥座敷・定山渓のさらに奥に位置する豊平峡(ほうへいきょう)へ向かいました。きわめて不安定な天気で心配でしたが、見学中は晴れの時間帯もあり十分に堪能できました。

ここは豊平峡ダムのダム湖を中心として見学が出来るようになっています。車は途中までで、最後は徒歩か電気バスでのアプローチです。
b0225108_23462648.jpg

最初はこんな天気雨状態でした。
b0225108_23461358.jpg

b0225108_23455845.jpg

b0225108_23454375.jpg

b0225108_23452925.jpg

b0225108_23451311.jpg



つづく

by obokaza | 2013-10-14 00:01 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2013-10-15 22:24 x
こんばんは☆…

豊平峡までは、なかなか行く機会がなさそうですし、あまりガイドブックでも目にしない?感じがするので興味深くみせていただいています。

主な観光地も行ったことないところばかりなので、北海道を隅々廻られているおぼかざさんが羨ましいです。
旬の北海道をお供してみたいものです。

お天気、晴れてきて良かったですね☆
Commented by obokaza at 2013-10-16 22:29
rubyroseさん、こんばんは。

そうですね。私も定山渓は知ってましたが、
ここはこっちに住むまで知りませんでした。
でも札幌市民にとってはこの時期特に有名な観光地だと言うことが
よく分かりました。


<< 紅葉の豊平峡~②      困ったときのテレビ塔 >>