2013年 10月 15日
紅葉の豊平峡~②
豊平峡の紅葉、後半はダムの上から、そして帰りは駐車場までトンネルを抜けて歩いてみました。

b0225108_14594628.jpg

b0225108_14592963.jpg

b0225108_1459171.jpg



二つのトンネルの間にある谷間。上流側は滝です。
b0225108_14584998.jpg


この小さいのは雨のあとだけ現れるそうです。
b0225108_1459267.jpg


これが下流側の景色
b0225108_14583787.jpg


駐車場到着。どんどん人が増えてました。
b0225108_14581398.jpg



この日の旅はまだ続きます。

by obokaza | 2013-10-15 00:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2013-10-15 23:09
こんばんは
豊平峡の紅葉、素晴らしいですね。
不安定だった天気ということですが、青空と
白い雲をバックに、岩肌を染める錦色が
素晴らしいです。
このスケール感、色の鮮やかさ最高ですね。
ダムや滝とのこれ簿も素敵です。
Commented by obokaza at 2013-10-16 22:32
lucentさん、こんばんは。

2日間の旅行期間中、このような青空はこの一時間弱ほどの
間だけでした。貴重な天気に当ってラッキーでした。
このダムがあるせいでこんな奥地にまで道が出来たのでしょうね。
Commented by mackenrow2 at 2013-10-17 07:22
圧巻の紅葉ですね~!
もう初雪なんてちらほら聞こえてきましたが、北海道はもう寒いのでしょうね。
Commented by obokaza at 2013-10-17 22:08
マッケンさん、こんばんは。

昨日今日で一気に冬に入った感じがします。
紅葉も慌てて進むことと思います!


<< 紅葉の京極・ふきだし公園      紅葉の豊平峡~① >>