2013年 10月 19日
終わりはミルク工房と真狩村
翌日もあいにくの空模様のため、ニセコヌプリホルスタインズミルク工房へ向かいました。皆考えることは同じらしく結構混んでいます。

b0225108_21342592.jpg

b0225108_21341417.jpg

せっかくなのでシュークリームをいただきましたが、なにをするにも凄い行列でした。
b0225108_2134349.jpg

b0225108_21335233.jpg

b0225108_21334051.jpg



さて、このあとパノラマラインへ入り、神仙沼などを目指したのですが悪天候であきらめ、岩内まで抜けて寿司を食い、クレイルチーズに寄ったりして、結局また戻ってきました。今度は羊蹄山の南麓の真狩村です。細川たかし銅像などをみたあと、ここは羊蹄山自然公園のキャンプ場辺り。なかなかいい感じでした。本当なら山が見えているはずなんですが・・・
b0225108_21332736.jpg

そしてこちらはすぐ隣の真狩樹木園です。ほとんど観光客は居ませんが素敵なところでした。
b0225108_21331526.jpg

b0225108_21325661.jpg

b0225108_21324582.jpg



いよいよ旅もラスト、憧れていながら利用したことのないマッカリーナの見学に行ったら、羊蹄山に虹が出ていました。
b0225108_21323147.jpg



おわり

by obokaza | 2013-10-19 00:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2013-10-20 16:26 x
真狩とか羊蹄自然公園ってレンタカー?ですか。
このあたりも気持ちよさそうです。

シュークリームも食べたのね♪
ミルクが濃厚?そうで美味しそ!
どんな味かな。

お天気だと素晴らしい眺めなんでしょうね。

虹をしっかり捕まえ、
HAPPYでしたねっ。♪(^-^)v!
Commented by obokaza at 2013-10-20 22:01
rubyroseさん、こんばんは。

今回も会社の方々と一緒でしたのでクルマでした。
天気に恵まれませんでしたが、それなりにいろんな楽しみがありました。


<< 北大植物園の秋咲きクロッカス      「駅の宿ひらふ」に泊まる! >>