2013年 10月 21日
北大植物園の秋の実
体育の日の北大植物園、2回目はさまざまな木の実を中心に行きます。

b0225108_21325567.jpg



ノイバラ
b0225108_21324473.jpg

ツリバナ2枚
b0225108_21323192.jpg

b0225108_21321795.jpg

マユミ2枚
b0225108_2132316.jpg

b0225108_2131538.jpg

コマユミ
b0225108_21314141.jpg

ウメモドキ
b0225108_21313063.jpg

シロヤマブキ
b0225108_21312094.jpg

ヒロハノヘビノボラズ
b0225108_2131637.jpg

ラストはヤマボウシ
b0225108_2130434.jpg



もう一回続く・・・

おまけ、日曜日の真駒内公園のユキムシです。
b0225108_20195738.jpg


by obokaza | 2013-10-21 00:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by nabe3 at 2013-10-21 23:09 x
なんと、秋の「実」でそろえてきましたか !

恐るべし北大植物園 & おぼかざさん、
と言っておきます。

しかも、ラストが ユキムシ !!

続編、楽しみにしてます!
Commented by rubyrose at 2013-10-22 00:13 x
こんばんは~☆…

朱い実特集ですね。
色々な種類があるものなんですね。
あちこちにあるのかな。よく見つけられました。おそるべしおぼかざさん(笑)私も。言ってみた。
朱い実は、可愛らしくて綺麗です。
ツリバナの形、かわいいな。ヤマボウシはさくらんぼみたい。

ユキムシ、飛んじゃったんだ!あららー。雪の季節が近いんですね☆
Commented by obokaza at 2013-10-22 23:30
nabe3さん、こんばんは。

恐れ入ります!
ここには潅木園という一画があり、
このての木がまとまって植えられています。
ユキムシは二年目になると見慣れてしまってむしろ
うっとおしいような・・・道民ですね。
Commented by obokaza at 2013-10-22 23:31
rubyroseさん、こんばんは。

いろいろありますがほとんどが同じ場所にありました!
雪ももうすぐですね。


<< 北大植物園の秋・アラカルト      北大植物園の秋咲きクロッカス >>