2013年 10月 22日
北大植物園の秋・アラカルト
最終回はもろもろ一気に行きます!

b0225108_21563692.jpg

b0225108_21562542.jpg

b0225108_21561167.jpg

b0225108_215604.jpg

b0225108_21554599.jpg

b0225108_21553322.jpg

b0225108_21552247.jpg

b0225108_21551156.jpg

b0225108_2155075.jpg

木陰の道をのんびり歩いていたら、突然胡桃のような木の実をほおばったこいつが目の前に飛び出してきて、お互い数秒間固まりました。私がカメラを構えようとした瞬間、脇をすり抜けて走り去りました。
b0225108_21544027.jpg

b0225108_21542964.jpg



おわり

by obokaza | 2013-10-22 00:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2013-10-22 00:09
こんばんは
北大植物園の秋は、本当に被写体、彩りが豊富で
楽しそうですね。
ほおずきの赤、トリカブトの青が印象的です。
逃げてく姿は、りすですね。
木の実をほおばった顔、見たかったです。
ラストの紅葉した落ち葉、最高に素敵な雰囲気です!
Commented by surigon at 2013-10-22 09:27
すごく近くに住んでいたのに、あまり行かなかったです~。
けっこう広くて、たくさんの植物も楽しめますね。
エゾリスの後ろ姿がいいですね^^
Commented by 鈴猫 at 2013-10-22 12:39 x
ここは被写体がたくさんあってイイデスネ。

リスくんの撮影は惜しかったですね。
ほっぺが膨らませてこちらを見るリスくんの写真を見たかったです。

カメラを構えた時に攻撃されると思ったのかな?
Commented by obokaza at 2013-10-22 23:32
lucentさん、こんばんは。

リスは惜しいことをしましたが、
もう一回であってもおんなじだったかなという気がします。
あまりに突然でした。
Commented by obokaza at 2013-10-22 23:33
surigonさん、こんばんは。

お近くだったんですよね。
わたしなら回数券だったかな。
エゾリス結構出会いますがなかなか真正面から撮れません。
Commented by obokaza at 2013-10-22 23:34
鈴猫さん、こんばんは。

リスはそれは大きな胡桃を咥えて飛び出してきました。
以前のエゾジカのときとおんなじで
わずかな隙を見逃しません。
Commented by rubyrose at 2013-10-23 00:44 x
こんばんは☆…

難しい事わかりませんが、最近のクリアなお写真を見ていると迷いがない?というか清々しさが伝わってくるような…おぼかざさんの優しいタッチの画像好きなんですが、こんな鮮明な感じもまたいいですね。
なんて…
f(^_^)。感じてみたりしています。
何か心境の変化でもありましたか。

3枚め、気に入っています。
画面に飛び込みたくなりました☆
Commented by obokaza at 2013-10-23 22:41
rubyroseさん、こんばんは。

はい、おっしゃるとおり、いろんな機材、設定を
試しながら撮っている部分があります。
そのあたりが画像にもあらわているのでしょうね。
しばらく試行錯誤続きます。


<< 滝野すずらん公園営業再開!~①      北大植物園の秋の実 >>