2013年 10月 29日
久しぶりの野川のカワセミ!
先週末、久しぶりに雨上がりの野川散歩、やはりカワセミを探してしまいました。こうやってすぐに会えるのは実は凄いことだと改めて思いましたね!

b0225108_2233434.jpg

b0225108_2232770.jpg

b0225108_2231920.jpg

b0225108_2231387.jpg

b0225108_223557.jpg

b0225108_2225974.jpg

b0225108_222521.jpg

b0225108_2224552.jpg

b0225108_2223428.jpg



おわり

by obokaza | 2013-10-29 22:00 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2013-10-30 00:08

こんばんは
先週末は、東京だったのですね。
久々に行ってもしっかり、カワセミに出会える
っていいですね。
それも、見事なまでにいろいろな姿!
羽を広げた姿やホバリングの姿は、特に素晴らしいです!
Commented by surigon at 2013-10-30 10:46
この鳥は見てみたい鳥No.1です~。
いいなぁ。
羽の色が綺麗ですよね。
Commented by nabe3 at 2013-10-30 12:11 x
おかえりなさい!です。

しかし、相変わらず見事な カワセミ 写真ですね。

もちろん、必ず巡り合えるという場所も素晴らしいのでしょうが、
ウデも素晴らしいです。

羽を閉じたカワセミもとても美しいですが、
飛翔直前と直後の開いた羽もまた美しいですね。
Commented by obokaza at 2013-10-30 21:58
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
週末だけ子供の行事のため東京でした。
これは土曜日、雨が上がるのを待って川に行ったものです。
Commented by obokaza at 2013-10-30 21:59
surigonさん、こんばんは。

札幌にもいるらしいのですが、
北海道で姿を見たのは先日の釧路川くらいでしたね。
こちらは見つけやすい冬にいないのでハードル高いと思います。
Commented by obokaza at 2013-10-30 22:00
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます!
いやほんとに離れてみてここの貴重さが良く分かります。
Commented by rubyrose at 2013-10-30 23:20 x
こんばんは☆…

わぁ。o(^o^)o♪~♪

カワセミ!
野川って、カワセミ遭遇率100%ですか?
何時行っても逢えるってすごい。
ホバリング?も見事。

久々の青い鳥、幸せを運んでくれそうです。
このところ、
ガクッとくることがいくつかあったので、おぼかざさんの青い鳥に拝んじゃお。

カワセミさん、どうぞお願い!私……ムニャムニャ…もごもご。。。…おぼかざさん♪

念仏みたい(笑)★
Commented by obokaza at 2013-11-01 23:42
rubyroseさん、こんばんは。

確かにポイントが分かっていると言うアドバンテージはありますが、
これだけ遭遇できて、しかも撮影できると言うのは
凄いと思います。お役に立てれば幸いです。


<< 帰路、上を向いて歩く!      大通公園も秋深まる >>