2013年 11月 03日
市街地の紅葉を求めて~大通公園・サンクガーデンあたり
土曜日の紅葉散歩のつづき、札幌市資料館から大通公園に出てきました。

b0225108_0303468.jpg

b0225108_0302344.jpg

b0225108_0301334.jpg

b0225108_030159.jpg

b0225108_0295132.jpg

b0225108_0294192.jpg

b0225108_0293031.jpg

b0225108_0291820.jpg

b0225108_02958.jpg

b0225108_0285419.jpg



紅葉散歩はさらにつづく・・・

by obokaza | 2013-11-03 14:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2013-11-03 17:08
んは!
街なかで、こんなに美しい紅葉が楽しめるのですね。
紅葉をバックの黄色い薔薇には蕾も見えて、もう少し頑張ってくれそうですね。
Commented by lucentxx at 2013-11-03 18:52
こんばんは
北大の金葉祭の様子、夕方のニュースで紹介
していましたよ。
今日も、小雨模様の天気だったようで...

札幌の街もすっかり、紅葉して赤と黄色が
とても鮮やかですね。
こちらでは、黄色はともかく赤はここまで
鮮やかなりませんから、驚きます。
薔薇とのコラボもいいですね!
Commented by TRIP at 2013-11-04 01:26 x
あ、オンコの実だ!!
4枚目です。子供の頃たくさん食べましたよ。
甘くて大好きでした。
関東ではあまり見かけませんね。
なつかしいなぁ。
Commented by NABE3 at 2013-11-04 12:36 x
カラフル、鮮やか・・・
綺麗な紅葉ですね。

こちらは、さくらとかハナミズキとかの葉っぱが
いい感じになりつつあります。
すこしづつ、そちらを追いかける形でしょうか?

ことしの紅葉はいかがなりますかね?
Commented by obokaza at 2013-11-04 23:53
Lapis-kさん、こんばんは。

今週末が最後の秋だったと思います。ほんとに綺麗でした。
薔薇、蕾もあるのに間もなく雪の予報です!
Commented by obokaza at 2013-11-04 23:54
lucentさん、こんばんは。

全国ニュースにも出てたんですね。
こりゃますます人出が多くなりそうで複雑でもあります!
おっしゃるように色の鮮やかさは凄いと思います。
Commented by obokaza at 2013-11-04 23:56
TRIPさん、こんばんは。

オンコっていうんですね。イチイですよね。
今日私も試して見ました。確かに甘かったです。
でも種には毒があるようですね。
Commented by obokaza at 2013-11-04 23:57
NABE3さん、こんばんは。

こちらはもう終わりですので、
今度は皆さんの紅葉作品を楽しみにしています!
こっちは冬に入ります。


<< 市街地の紅葉を求めて~中島公園前編      市街地の紅葉を求めて~札幌市資料館 >>