2013年 11月 07日
晩秋の小樽散歩~④
総合博物館を出た後は、その裏山に登ります。

ここは手宮公園の中にある緑化植物園。少し上っただけなのに海が見えて気持ちよい!
b0225108_2295746.jpg

b0225108_2294082.jpg

b0225108_2292195.jpg

b0225108_229729.jpg

b0225108_2284953.jpg

b0225108_228315.jpg

b0225108_2275967.jpg

坂道の途中でヨット発見!
b0225108_2274150.jpg

そして岸壁にたどり着くと・・・
b0225108_2272891.jpg

釣り人でいっぱい。じっと見ていると地元のお兄さんが「観光客?これはイカ釣り!船の上じゃなくてもここで釣れるんだ」と教えてくれました。
b0225108_227955.jpg

b0225108_2265688.jpg



最終回へ続く

by obokaza | 2013-11-07 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(10)
Commented at 2013-11-07 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2013-11-07 23:15
桜の時の手宮公園に行ったことがあります。
綺麗でしたよ。
でもね、植物園は定休日だったのです・・・私って、そんなのばっかです^^;
手宮の岸壁でしょうか?
今はイカが釣れるのですね~。
そっか~イカかぁ。主人の実家の釣竿使えるのかな。
Commented by obokaza at 2013-11-07 23:57
鍵コメさん、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2013-11-08 00:00
surigonさん、こんばんは。

確かに桜がたくさんで、春はさぞや素晴らしいことだろうと思いました。
岸壁は天然温泉ランドのところです。
私も近ければ挑戦したいと思いましたよ。
Commented by lucentxx at 2013-11-08 00:21
こんばんは
広角で見る光景、素晴らしいですね。
丘の上から、紅葉、海とバラエティーに
富んでいて楽しい撮影だったことでしょう。
5,6枚目が特に好きです。
Commented by matacky at 2013-11-08 07:33
港でイカ釣れるとですか!?

ほ~そうかぁ 釣れるんですね・・・
(行く気マンマン)
Commented by NABE3 at 2013-11-08 09:07 x
とあるところで拝見しました。

イかれたようですね、例の新しいあれ。

軽い気持ちでポチれるものではありません故、
ご決断に拍手、です。

作品やレビュー楽しみにお待ちしております。
Commented by obokaza at 2013-11-08 23:11
lucentさん、こんばんは。

程よい高さの斜面で、なんだかゆったりした気分になれました。
5,6枚目、ありがとうございます。このあたり桜ですね。
Commented by obokaza at 2013-11-08 23:13
matackyさん、こんばんは。

釣りもいかれるんですね。
今度挑戦してみますか??
ここ結構穴場みたいですよ。厩岸壁って言うらしいです。
Commented by obokaza at 2013-11-08 23:14
NABE3さん、こんばんは。

そうなんです。
まだ予約状態ですが、これからいろいろ大変です。
マウントも変わりますからね。まさに清水!


<< 晩秋の小樽散歩~⑤終      晩秋の小樽散歩~③ >>