2013年 11月 11日
ツタの絡まる札幌~いろんな建物に
b0225108_104856100.jpg

おそらく今年最後の秋晴れだった土曜日。

システムの方向転換に踏み出すために一部の機材をドナドナし、ちょっと複雑な思いでそのカメラ屋さんのあたりを歩いていたら、一本の電柱が目に入りました。

こうなるとこういうツタの紅葉が気になってきて、周辺を探索してみました。


b0225108_10364915.jpg

b0225108_10363712.jpg

b0225108_10361993.jpg

b0225108_1036891.jpg

b0225108_10355657.jpg

b0225108_1035455.jpg

b0225108_10353259.jpg

b0225108_10352046.jpg



そしてたどり着いたのは、この分野の聖地と言っても良いかも、と思われるサッポロファクトリーでした。
b0225108_1035840.jpg



つづく

おまけ、今日から札幌は冬になりました。

b0225108_21234163.jpg


by obokaza | 2013-11-11 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(12)
Commented by surigon at 2013-11-11 22:48
蔦って、不思議な魅力がありますよね。
気になると、もっともっととなる・・・分かります^^;
ファクトリーの蔦は面積が去年より広がってます?
そちらも積もったのですね。

Commented by obokaza at 2013-11-11 22:58
surigonさん、こんばんは。

このあたり、ツタの絡まった建物だらけで
思わず追いかけてしまいました。
札幌中心部も5時半くらいから急速に積雪となりました。
明日はカチカチ路面でしょうね。
Commented by lucentxx at 2013-11-11 23:56
こんばんは
ツタ、どれも強烈ですね。
ツタの絡まる...といいいますが、ここまで
l来ると面白いです。
やはり、そちらは雪でしたか。
一気に冬ですね。
って、こちらも寒いです...明日の最低気温は
5℃だそうです。
Commented by nabe3 at 2013-11-12 08:51 x

積もってる・・・
いよいよ、冬が始まりましたか・・・

今年は寒い冬になるようで、
寒いの苦手な私は「くわばらくわばら」です。
Commented by 鈴猫 at 2013-11-12 12:38 x
もう雪が降っているのですね。
こちらも昨日晩は急に寒くなり一昨日までスーツだけでOKだったのに
コートを出さなければと思いました。

システムの方向転換が気になります。
αシステムを止めることは流石に無いと思いますが・・
Commented by rubyrose at 2013-11-12 22:44 x
こんばんわぁ~*☆

寒いよう。
そちらはいきなりの氷点下ですね。
寒い?慣れちゃった?

電灯の蔦、色とりどりに葉っぱが、紅葉していて綺麗なものですね。
電灯が装飾されているみたいでびっくりしました。電灯さん、蔦で温かいかもね。うふふ。

次のは、何だろ?何に絡まっているのかな。

街は蔦の紅葉の仮装大会みたいですね☆
Commented by mackenrow2 at 2013-11-13 11:03
札幌ってツタが多いのでしょうか??
東京も昔はツタを良く見た気がしますが、最近はめっきり見なくなりました。

そろそろフルサイズですか?
フッフッフ(笑)
Commented by obokaza at 2013-11-14 01:03
lucentさん、こんばんは。

札幌もそうですが、東京も結構寒いですね。
コートがそのまま必要でした。
Commented by obokaza at 2013-11-14 01:04
NABE3さん、こんばんは。

寒さ苦手でいらっしゃいましたね。
でも雪が降ると寒さが意外に感じなくなりますから
札幌いかがですか?(笑)
Commented by obokaza at 2013-11-14 01:05
鈴猫さん、こんばんは。

はい、まさに今日東京の寒さを実感しました。
今年は冬の訪れ早いんでしょうかね。
Commented by obokaza at 2013-11-14 01:06
rubyroseさん、こんばんは。

いきなりのようですが、まあ平年並みのようですね。
むしろ東京の寒さのほうがいきなりで堪える気がします。
Commented by obokaza at 2013-11-14 01:07
マッケンさん、こんばんは。

はい、まんまと戦略に引っかかりそうです!


<< ツタの絡まる札幌~サッポロファ...      晩秋の豊平公園~後編 >>