2013年 11月 17日
α7・中島公園で試し撮り~①
土曜日、α7レンズキットのデビューで中島公園に行ってきました。
多少の慣れは必要ですが同じメーカーですので全く問題ありません。まだレンズはこの一本なのでアダプター経由でAマウントのケースが増えることになりそうです。まあぼちぼち行ってみたいと思います。

b0225108_16483768.jpg

b0225108_16482688.jpg

b0225108_16481449.jpg

b0225108_16473044.jpg

b0225108_1648136.jpg

b0225108_16471894.jpg

b0225108_1647058.jpg

b0225108_16464832.jpg



まあ、Webアップするにはかなり圧縮しますので「だからどうなのか?」と言うところはありますが、少なくとも撮影中の気持ちの良さはやはり大きい気がしました。

つづく

by obokaza | 2013-11-17 14:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by nabe3 at 2013-11-17 22:45 x
来ましたね!α7。

どうですか?フルサイズ。
これまでのAPS、55とか57とかに比べて・・・

四隅とかどうかなぁ。興味ある!
Commented by bluejet_999 at 2013-11-17 23:09
キットレンズ、写りはどうですか?
どのぐらいまで絞れば周辺までシャキッときますか?
気になります。(〃∇〃)
Commented by lucentxx at 2013-11-18 00:00
こんばんは
α7デビュー、おめでとうございます!!
落ち着いた色合いで、やはり解像感を感じます。
これからのお写真、楽しみです。
Commented by rubyrose at 2013-11-18 23:02 x
うわぁ~♪
綺麗~♪

中島公園って、こんなに素敵でしたかー。

3枚めなんて、美しい光景に魅了されてしまいます。この池の蒼!色の鮮やかなこと。澄んだ池は鏡のようですね。
素晴らしい…

4枚め5枚めと道を辿ってみると高原の中を歩いているみたいです。
雪が積もる前に行くべきですね。

行きたくなっちゃうよぉー。この公園、見所満載なのですね。

きっと現実よりかなり素敵に写されたんでしょう?!?

おぼかざさんのマジックに嵌りそうです(笑)☆
Commented by obokaza at 2013-11-18 23:12
NABE3さん、こんばんは。

まだ興奮状態で、冷静に分析できてませんが、
とにかく撮影していて気持ちがよいです。
いろいろ試してみようと思います。
Commented by obokaza at 2013-11-18 23:14
bluejet_999さん、こんばんは。

キットレンズ、私のレベルでは写りそのものには今のところ満足です。
ホントは24mmからの次のがよいのでしょうが、まずは
これで沢山撮って慣れてから考えようと思います。
Commented by obokaza at 2013-11-18 23:15
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
圧縮すると細かい描写が潰れるような気がしています。
現像そのものも研究の余地があるように思います。
Commented by obokaza at 2013-11-18 23:17
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一度降った雪が解けて秋に戻った感じです。
現実より綺麗に写すのが楽しみでもあるんでしょうね。


<< α7・中島公園で試し撮り~②      岡山小散歩~銅像のある風景 >>