2013年 11月 20日
α7・移動しながらも試し撮り
b0225108_2334289.jpg
厚田漁港のかねとも寿司さんで新鮮なネタを堪能し、


今度は内陸部に向けて小さな峠を越えます。快調に走る車の後部座席からISO800でSS(1/3600-4000)を稼ぎながら撮影したものをまず3枚です。

b0225108_23332335.jpg

b0225108_23334776.jpg

b0225108_23333357.jpg



一時間少々でここに到着!北菓楼砂川本店です。b0225108_23331178.jpg
b0225108_23325737.jpg

b0225108_23324428.jpg

喫茶コーナーは混雑で入れるまで時間があったので近くの函館本線で一枚!
この赤い711系好きなんですが、あと一年少々で引退の予定らしいです。
b0225108_23323347.jpg


さあ、そろそろ、b0225108_23321777.jpg

b0225108_23315265.jpg入れました!

寿司26貫のあとは珍しくこれです!この手前の「森のくまちゃん」は子供向けかと思いきや、結構ビターで美味しくいただけました。(店員さんも一押しでした)
b0225108_23314045.jpg



美味しかったですが、さすがにこの日の夕食はほとんど必要なかったです!(笑)

この日もすべてキットレンズでした。

by obokaza | 2013-11-20 20:00 | その他自然 | Comments(10)
Commented by matacky at 2013-11-20 19:21
かねとも行かれたんですね~
・・・結構並びましたか?
Commented by obokaza at 2013-11-20 22:56
matackyさん、こんばんは。

11時開店のところ9時半過ぎに着き、2組目でした。
暖かい日でしたし10分ほど早く開けてもらえたので
それほど苦にはならなかったです。夏は凄いらしいですけどね。
どんどんおまけを握ってくれたりするし、
一度は挑戦する価値があると思いました!
Commented by lucentxx at 2013-11-20 22:56
こんばんは
お寿司、美味しそうですね!
そして、有名店のデザートですか。
こちらも、うらやましいです。
待ち時間も、鉄道撮影というのは
うまい時間お使い方ですね。
Commented by obokaza at 2013-11-20 23:19
lucentさん、こんばんは。

普段は甘いものあまり食べないんですが、
このときはちょっと頑張ってしまいました。
この赤い普通のあと特急スーパーカムイも通過しましたが、
写真としては断然こっちのほうが映えましたね。
Commented by rubyrose at 2013-11-21 00:45 x
きゃあ~♪

美味しそうなお寿司、艶々していて食欲がそそられます。
パンケーキにクレープ!もりのくまちゃんプレートは、最高!ですね~♪可愛い~♪
ビターチョコかぁ…大人ケーキですね。3個のっていますが、チョイスできるのですか?
3個、ひとりで食べたの?
ん?誰と行ったのかな?いいなあ。
行ったひと!

羨ましいやら、妬ましいやら、このグルメツアーに大嫉妬です。許せません(笑)♪
Commented by lapis-k at 2013-11-21 10:12 x
 お寿司は、素晴らしく美味しいんでしょうね、羨ましい~。
スイーツも、魅力的 (*'-'*) 
 赤い電車は良いですね、画になります。
こちらの名鉄電車にも、赤い車両があると思います。
今は色々なのが走っていますが、以前は赤が殆どだったような・・・?
Commented by nama3_kitano at 2013-11-21 20:32
遅ればせながら、α7、おめでとうございます。
これでますます、写真にのめり込めますね。徐々にレンズも
揃えて、さらなる展開、期待しています。ボディの大きさも、E
-M1とほぼ同じですから、普段の持ち歩きも苦にならないと
思います。羨ましいです!
Commented by obokaza at 2013-11-21 22:17
rubyroseさん、こんばんは。

寿司もケーキもレベル高かったと思います。
ケーキはシフォンとアイスは共通でもう一つのケーキが
チョイスできます。これに飲み物をつけて600円なんですよ。
全部いただきました。
Commented by obokaza at 2013-11-21 22:18
lapis-kさん、こんばんは。

はい、美味しかったですよ!
名鉄は赤い電車のイメージですね。展望車がついたのとかが
普通に走っていて憧れたものです。
Commented by obokaza at 2013-11-21 22:19
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
少しずつシフトしていくような気がします。
それにこのタイプの面白さはアダプターでいろんなレンズを
使えることで、ますます大変なことになりそうです。


<< ちょっと前の風景から      α7・厚田漁港で試し撮り >>