2013年 11月 21日
ちょっと前の風景から
札幌に初めて雪が積もった翌日、先週の撮影に戻ります。α7発売前ですのでα57でした。

朝の大通公園にはまだ雪が残っていました。
b0225108_21572388.jpg

b0225108_21571195.jpg



昼休みの道庁、かなり解けていました。そのかわりイチョウの落葉が最高の状態。
b0225108_21565989.jpg

b0225108_21564799.jpg

b0225108_21563692.jpg

b0225108_21562652.jpg

b0225108_21561399.jpg

b0225108_2156013.jpg



なかなか根雪にならないですね!

by obokaza | 2013-11-21 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-11-22 00:07
こんばんは
まだ鮮やかな黄色い絨毯と白い雪のコラボ、いいですね。
一枚目の雪の残り方の模様が面白いです。
黄色い絨毯、圧巻ですね。
Commented by TRIP at 2013-11-22 00:57 x
たぶん札幌界隈だと、そろそろ根雪になりますね。
「根雪」久しぶりな言葉で、ちょっと反応してしまいました(笑)
冬景色いいですよね。
美瑛、富良野、十勝平野・・・雄大だなあ・・・行きたいなぁ・・・
Commented by obokaza at 2013-11-22 22:18
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちょうど秋と冬の境目のような季節でした。
黄色い絨毯はほとんど踏まれておらず新鮮な状態でした。
Commented by obokaza at 2013-11-22 22:19
TRIPさん、こんばんは。

昨年は初雪がそのまま根雪と言う珍しい年だったんですが、
今年はまだ気配を感じられません。
まだまだ私は雪が楽しみな人種です!(笑)
Commented by rubyrose at 2013-11-23 23:06 x
こんばんは~☆…
おぼかざさん(^_-)♪

綺麗な落ち葉ですね。
こんなに見事な銀杏の絨毯を観られるとは。

街路樹の場合は、大抵人が踏みしめてしまって、鮮やかな黄色はあまり観られないから、美しい黄金の葉に驚くばかりです。
素敵。堪能しています。
そう…おぼかざさんの3個のケーキプレートみたら、すっごく食べたくなって今日はシュークリームにワッフルにケーキに渋栗ぷりんにショコラアイスを買ってしまいました。
今日明日でなくなること間違いなし&独りで完食が予想され、高コレステロールで危ないです。

あれ、気になるなあ。困った☆
Commented by obokaza at 2013-11-24 23:05
rubyroseさん、こんばんは。

突然の雪の風で一気にイチョウの葉が落葉した日でした。
まだ瑞々しい葉っぱまで落ちたのでしょうね。
見事に積もっていました。


<< ラーメンを喰らう~その23      α7・移動しながらも試し撮り >>